お見積り

お客様の声

浴室カビでお困りのお客さまから嬉しい口コミをいただけました!

公開日:2021年05月02日
更新日:2021年05月02日
お客様の声

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

雨が降ったりやんだり、急に晴れてきたりと

春から夏へ、季節の変わり目を感じる日々ですね。

湿気も徐々に多くなってくるこれからの季節、エアコンクリーニング

のご注文と合わせて【浴室清掃】のご依頼も増えてくる季節なんです。

 

特に、【カビ】に悩んでいる方が本当に多くて、先日仙台市青葉区から

浴室清掃のご注文をいただきました。

 

築25年のお宅で、ちょうど浴室換気扇も故障してしまったとのこと。

浴室はカビがたくさん見られました。

なにより、気になったのは浴槽のカビのような汚れ。

しかし、浴槽のような材質の上に残るカビであれば、通常の清掃で取れるはず。

お客さまが仰るには、きっと塗装はげだと思うとのことでした。

 

我々はいつもニトリル手袋をして作業をしているのですが、汚れであれば手袋をした手で触っても、

引っかかりというか、ツルツルではない感じが伝わってきます。

こちらのお宅の浴室フチ汚れも触ってみると、ガサガサ感。

これは、落ちるかもしれない。と感じました。

しかし、汚れは100%落とせるとは言い切れません。

正確には、汚れであればほぼ100%落とせるのですが、問題は

落とせるけど落とすには、下地の材質を傷つけるくらいの力強さや強い洗剤でないと

落とせない、という場合もあるからです。

 

もちろん、プロとしては落としたいのですが、絶対条件として素材を傷つけないという

ことがあります。

それは、傷をつけると元には戻せないからです。

ですので、作業には細心の注意を払い、弱い力⇒強い力、弱い洗剤⇒強い洗剤へと移行しながら

試行錯誤をしていきます。

 

そんな作業工程を経ながら、今回のお宅はなんとか浴槽フチ汚れを落とすことが出来ました。

これからも、新しい汚れ落としの方法を試しながら、一つ一つ汚れと向き合っていこうと

思います。

カビ汚れでお困りのお客様、一度浴室清掃をお試しいただいてはいかがでしょうか。

作業時間はおよそ3時間。

作業代金は¥15400(税込み)でございます。

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                   おそうじ革命宮城仙台太白店

 

                          岩田

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!