お見積り

ご家庭向け

エアコンクリーニングとともに、浴室清掃のご依頼急増中!!!みなさんカビにお困りです。

公開日:2021年05月20日
更新日:2021年05月20日
ご家庭向け

梅雨入りが早まって、しかも長くなりそう・・・。浴室のカビにご注意です。

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

エアコンクリーニングの繁忙期に入り、宮城県内はもちろん山形県にもお邪魔しております。

そんな中、九州地方の梅雨入りが例年より20日以上早く、発表されました。

東北地方も梅雨入りが早まり、長引くのではないかとの予報が出ております。

 

エアコンクリーニングのご依頼も現在、急増中ですが、それとともに浴室清掃のご依頼も

同じように激増しております。

その中でも、特にみなさまお困りなのが、カビ!

天井、カビ、床、洗い場、エプロン内部、パッキンなど、浴室のあらゆる場所のカビ

が増殖しているようで、しかもとれない!

 

そこで、当店にご依頼をいただいている、ということのようです。

市販のカビ取り剤は、ご家庭で安全にご使用いただくために、かなり効果としては薄い状態で

販売されています。

そのため、なかなかカビが落ちない、ということにつながっております。

そして、最近よくご依頼いただく内容としては、なぜか落ちない、カビのご依頼です。

ご依頼いただく中には、傷だと思っていらっしゃった方、あきらめていらっしゃった方も多数でございます。

なぜか落ちないカビの正体は、そのご家庭によって全く違うので、一概にはお答えできないのですが、

複合型が一番多いような気がします。

複合型というのは、カビ・せっけんカス・お風呂掃除の洗剤が重なり合っている状態の汚れ。

一番下の層にはカビがいるのですが、その上にお風呂洗剤がコーティングされているので、

いくらカビ取り剤で取ろうとしても、とれない。

これは、本当にやっかいです。

 

おそうじ革命では、市販のカビ取り剤よりも長い時間とどまる効果があり、10倍程度漂白効果が強い洗剤

ですので、より落ちる可能性が高いです。

そして、ただ強い洗剤を使うだけでなく、我々作業をするものが、強度の違う道具で表面だけを

こすって、汚れを取り去っていくということを繰り返すことで、取れない汚れが取れていきます。

 

エアコンクリーニングとともに、梅雨前には浴室清掃を実施されることで、

カビや防汚効果も期待できます。

 

作業時間はおよそ3時間ほど。

防カビ効果も続きますので、おすすめです。

ぜひ、ご利用ください。

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                       おそうじ革命宮城仙台太白店

 

                                 岩田

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!