お見積り

ご家庭向け

当店の最大の特徴、女性スタッフ同行作業!夫婦でお伺いします!

公開日:2021年10月02日
更新日:2021年10月02日
ご家庭向け

いつも一緒でケンカできないね!( ´艸`) お客さまからよく言われます。

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

だんだん寒くなってきました。

もうそろそろ、冬タイヤに変えたほうがいいかもしれませんね。

早めの交換、おススメします。

 

さて、本日は当店の特徴を今さらながら、お伝えしたいと思います。

日々、お客様宅にお邪魔しておりますと、特に平日、

女性のお客様お一人でいらっしゃる場合が多いです。

そんな時、よくお客さまから仰っていただける一言が、

「ご夫婦で来てくれるので、安心!」「女性がいると、色々聞ける」

などのお声です。

 

これは本当に我々にとってもうれしいお声でして、実は開業当初、

始めは一緒に作業するけれど、慣れてきたら2人ばらばらの現場に

行こう!と計画していました。(私だけ考えていました。泣)

だって、そのほうがたくさんの現場に行けますし、東京での研修も自分のスキル向上を

目的としていたので、一人でやることが当たり前!と思っていたのですが、

いざ商売を始めてみると、お客さまからの女性スタッフがいたほうがいい!といったお声や

現場で妻がいることによって助けられたことがあまりにも多く、これは2人で作業した

方が我々にも、お客さまにとってもいいことかもしれない!と強く思うようになりました。

そこからすぐに方向転換!

2人作業が当たり前になりました。

はじめた当初は本当に連携が悪く、2人ともイライラする場面が多かったですね~。(´;ω;`)

でも、徐々に連携もよくなり、作業前の打ち合わせや作業後の反省会なども車の中でできるため、

フィードバックしやすいんですよね。

これを繰り返すことによって、作業ミスをなくせたり、作業全体の時間短縮、お互いチェックしあうことで

品質の向上などなど、たくさんの良い効果が生まれました。

実際、まだまだな部分が多いのですが、開店当初よりも確実にレベルアップできているかなあと思います。

 

当店の特徴として、もう一つ、2人とも前職は介護職でしたので、

そのことも影響しているのか、ご高齢の方のおうちのおそうじのご依頼が多いです。

それと、妻が整理収納アドバイザーの資格を取得しているため、整理整頓が得意。!(^^)!

それは、特に在宅(お客さまがいらっしゃる状態)での定期清掃で、特にチカラを発揮

しております。妻もご依頼主様と一緒に楽しそうに整理整頓させていただいております。

 

そのほか、換気扇フィルターの取り換えや換気扇のホコリ取りなど、

お代金はいただけないけれど、お客さまにとってちょっと困っている作業も

浴室清掃やレンジフード清掃のついでに承ったりしますので、お気軽にお声がけください。

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

年末が近づいてまいりました。

今年の汚れは今年のうちに!

水回りセットのご注文、お待ちしております。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                    おそうじ革命宮城仙台太白店

 

                             岩田

 

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!