お見積り

ご家庭向け

キッチンの五徳などのコゲを取る極意!おすすめの季節は、【夏】なんですが・・・。冬でも大丈夫!

公開日:2021年11月26日
更新日:2021年11月26日
ご家庭向け

レンジフード清掃のご依頼をいただきましたが、あまりにもきれいなので、キッチン清掃もさせていただきました!

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

おおー寒い!!

寒いですねえ。

すっかり宮城県の寒さになじんでしまって、かつては

北海道でマイナス20度を何度も経験したものとは思えないほど、

寒さに弱くなってしまいました。 (´;ω;`)

今でも、道東に住んでいらっしゃる方には、尊敬の念を抱きます。

 

さて、本日はレンジフード清掃にお伺いしたお宅で、プラスワン作業をして

差し上げたら、とっても喜んでいただけて、しかも、各箇所のお掃除の仕方

などもお伝えしたら、目からうろこだわ!と仰っていただけたので、

ぜひ皆様にもお伝えせねば!と今、書いております。

 

こちらのお宅のレンジフード、本当におきれいで、ご依頼いただいた目的は?というと、

一度清掃のプロの技を見てみたかったとのこと。

奥さまの清掃方法も、全く大正解でございました。

あまりにもおきれいなので、ガスコンロや五徳などのコゲ取りもさせていただきました。

その時お伝えしたのは、

①コゲや油の汚れは、【お湯で落とすべし!】

②温度が高いと簡単に、短時間で落とせます!

③がんこなコゲには、【ステンレスたわし】が超有効!

以上3点でございます。

特に、五徳は60℃のお湯をバケツにご用意いただきまして、その中に

30分ほど入れておくだけで、取り出してステンレスたわしを

使うとかなり楽に落とせます。

しかし!!

この時に注意すべきことは、【やけど】でございます!

60℃のお湯そのものも危険ですが、五徳は金属ですので、素手で触ると

絶対やけどします。

できれば、少し厚めのキッチン手袋をしていただいて、

取り出して、ゴシゴシしていただくとよいです。

 

また、油汚れは熱によってゆるくなって、落としやすくなりますので、

実は夏に清掃をしていただくのが、もっとも楽に落とせます。

 

コゲ、油は熱!

これが極意です。

 

でも、なかなか清掃はたいへんだなあと思われたら、

迷わず当店にご連絡くださいませ!

 

1月、2月は比較的お好きな日程が選んでいただけます!!

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

     おそうじ革命宮城仙台太白店

            岩田

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!