お見積り

ご家庭向け

エアコンの内部、カビ、ホコリだけじゃない!

公開日:2018年06月02日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

みなさんこんにちは

お客様のペットのわんちゃんに、なぜか私だけなつかれないでおなじみの

おそうじ革命 新潟中央区南店の渡辺です。

昨日は、エアコン洗浄へ行って参りました。

やはりこの時期はエアコンを使い始めて

あれっ臭い

よく見たら中が汚い

なんて気付いてお掃除を頼まれる方がいらっします。

今日エアコン掃除を頼まれた方もそんな感じでした。

20180601_180601_0011.jpg

20180601_180601_0007.jpg

早速エアコンを分解し、中を丸裸に。

中をさらけ出す。

どっちの表現が良いでしょうか?

中を開けてみると

カビ、ホコリ

あとこれは何だ?

何だこのネバネバは?

油?

油汚れ?

何でエアコンに?

実はリビングのエアコンだったんですが、

キッチンの換気扇の掃除をほとんどやっていないらしく

油汚れがキッチンの換気扇では吸いきれず

リビングに充満し、エアコンが油汚れを吸っていたんです!

まさかエアコンにキッチンの油汚れが?

と思いますが、よくあることです。

20180601_180601_0013.jpg

エアコンのファン

換気扇のファン

どちらも汚れを落とせない場所です。

こんな時は是非おそうじ革命にお任せください!

新着ブログ

新潟市江南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新潟中央区南店!