お見積り

ブログ

これからエアコン掃除を検討される方へ

公開日:2018年06月10日
更新日:2019年02月04日
みなさんこんにちは。
おそうじ革命 新潟中央区南店の渡辺です。
ついに関東も梅雨入り宣言がされました。
新潟県が梅雨入りするのも時間の問題ですね。
梅雨入り前の新潟県では、知事選挙の最後のお願いが鳴り響いていましたね。
さて、最近テレビのCMや番組でエアコン清掃をよく目にしますね。
某大企業清掃屋さんのCM
某大フランチャイズ店のCM
おそうじ革命のテレビCMが新潟県で放送される日は来るのでしょうか?
私はそんなテレビCMを見てエアコンクリーニングを頼まれる方、
ご予約前におそうじ革命のホームページも見てみて下さい!
20180609_180610_0011.jpg
20180609_180610_0012.jpg

そんなエアコンクリーニングですが、毎年のようにクリーニングされている方は、エアコン清掃の繁忙期を避け、

早めにお願いしているみたいですね。

ですがほとんどのお客様は夏に入ってから、暑くなってから清掃の依頼をしています。

シーズンに入ってから依頼を頂くケースとしては

・エアコンから嫌な臭いがする

・エアコンから水もれがする

・エアコンの効きが悪い

などなど実害を伴ってから依頼される方が多いので、どうしても緊急対応になることが多いです。

という訳で、これからエアコン清掃を頼んでみたい、というお客様のために、お客様からよく聞かれる質問をご紹介したいと思います!!

Q:何か用意する事はありますか?

A:コンセントで電源を取っているタイプ以外のエアコンはブレーカーがご自宅のどこにあるか、場所の確認をお願いします。

外したパーツを洗うのに、浴室や、外の水場をお貸し下さい。

Q:エアコン下にスペースがあまりないんですが大丈夫?

A:大丈夫です!最低でも脚立が立てられれば問題ございません。

天井埋込タイプであれば直下に1㎡程度、壁掛け一般タイプであれば壁から1.5mほど離れた位置に1㎡程度のスペースがあれば大丈夫だと思われます。

 

Q:エアコンの近くに動かせないベッドやテレビがあるけど大丈夫?

A:大丈夫です!濡れたり汚れたりしないようしっかり養生して作業致しますのでご安心ください。

 

Q:駐車場代、出張費などの追加料金はかかりますか?

A:必要ありません。消費税や交通費などすべてコミコミの価格となっております。

新潟市以外の方もお気軽にご用命下さい!

 

Q:お掃除機能付きエアコンかどうか分からない!

A:リモコンを確認してください。

「フィルター掃除」「自動お掃除」といったスイッチがあればお掃除機能付きエアコンになります。

「内部クリーン」や「におい除去」といったスイッチのみの場合はお掃除機能ではございません。

どうしてもわからない場合は画像を送っていただくか、お電話での聞き取りも対応可能です。お気軽にお問合せ下さい。

Q:ペットや小さい子供がいるけど大丈夫?

A:大丈夫です!おそうじ革命は赤ちゃんの哺乳瓶も洗えるぐらい安全なエコ洗剤を使用しております。

 

Q:夜間対応できますか?

A:対応しております!深夜早朝も追加料金等は発生致しません!

他にもご質問、ご相談があれば当店HPの問い合わせフォームやお電話でご連絡下さい!!

いつでもお気軽にお問合せ下さい!

TEL:090-6587-4103

新着ブログ

新潟市江南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新潟中央区南店!