お見積り

ブログ

エアコンの中にネズミ!ゴキブリ!虫にとってエアコン内は居心地が良い

公開日:2018年06月12日
更新日:2019年02月20日

みなさんこんにちは。

昼間は暑くても、夜は涼しく過ごしやすいですね。

でも、寝苦しい夜も間もなくやって来ますよ。

その前にエアコン清掃をして快適な睡眠を!

先日、お伺いしたお客様のエアコン洗浄の時の話ですが、いつものように分解していき、表面のパネルをゆさゆさ揺らすと、なぜかポロポロ音がするじゃありませんか。

何かいつもと違うな?

下を見てみると、黒い米粒というか、タイ米くらいのサイズの長細い物体が・・・

何だ?

これ、昔子供の頃よく見た!

ネズミの糞だ!

ひぇ~

大人気テーマパークの有名キャラクターは大好きですが、リアルネズミは苦手な私・・・

まだエアコンの中に隠れていないか恐る恐る確認したらやつはいなかったので一安心。

エアコンのカバーの中って冬はあったか、夏は涼しい。

人間だけでなくみんなが過ごしやすいんですね。

たぶんこのネズミは外の配管を伝って、わずかな隙間から入り込んだのだと思います。

今回はネズミでしたが、以前にはゴキブリのすみかになっている事もありました。

IMG_2527.JPG

ネズミの糞やゴキブリの糞は、カビと同様エアコンの風と一緒に室内に放たれると身体に良いわけありません。

エアコンクリーニングをすると時々こんな事もありますので、やはり定期的なエアコンクリーニングはおすすめです。

新着ブログ

新潟市江南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新潟中央区南店!