お見積り

ご家庭向け

本日はレンジフード清掃でしたが浴室ネタです

公開日:2018年09月13日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

みなさんこんにちは。

ママレモン取って!

と妻に言っても通じないでおなじみの

おそうじ革命新潟中央区南店の渡辺です。

私達世代では食器を洗う中性洗剤はママレモンと決まっていましたので、今でもつい口から出てしまいます。

でもママレモンは商品名で、実際の呼び名は食器用洗剤なんです。

食器用洗剤取って。

より

ママレモン取って。

の方が言いやすいですよね。

でもこれ以外でも物を商品で呼んでしまう物って結構ありますよね。

たとえば

ウォークマン

あと

バンドエイド

でもサビオ派もいましたね

あと

サランラップ

サランラップなら大丈夫だと思いますが、他を言うと年齢がバレますので注意しましょう。

.

さて本日はレンジフードクリーニングへ行って来ました。

でも今回のブログの内容はレンジフードでは無く、またまた浴室です。

なぜなら、お客様から帰り際に浴室クリーニングについていろいろ質問されたからです。

まず、質問1

浴室の角のパッキン部分のカビがどうしても自分では落とせないのですが、完全に落とせますか?

答え

清掃してみてですが、完全に落とせる場合と、あとが残ってしまう場合とがあります。

ゴム部分に色が浸透し着いていると、薄くはなっても完全に落ちない場合もございます。

でもカビの菌はしっかり殺せているので清掃するメリットはあります。

キレイにする方法として、コーキングをし直すという方法もあります。

オプションでコーキングも出来ます。

質問2

掃除をしたあとにカビを発生させない方法はありますか?

答え

カビは皮脂などの汚れ、湿気を好みますのでこまめに掃除する事と、換気に気を付ける事だと思います。

クリーニング後にカビの発生を防ぐ浴室用の防カビコートもオプションでございますので、是非ご利用下さい。

質問3

浴槽の外側や壁の一部が白くまだらに汚れています。特に乾くと汚れが目立ちます。

何の汚れですか?落ちますか?

答え

おそらく石鹸カスの汚れです。

白く浮き出てくるということはかなり汚れか蓄積されていると思います。

もちろんキレイに落とせます。

飛び散ったボディーソープやシャンプーの泡をしっかり洗い流さないと汚れが蓄積されていきます。

お風呂から出る前にしっかりシャワーで泡を流す事をおすすめします。

5075.jpg

新着ブログ

新潟市江南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新潟中央区南店!