お見積り

店舗・オフィス・施設向け

業務用の換気扇もオキシクリーンでピカピカ!

2018年11月11日(新潟中央区南店) 店舗・オフィス・施設向け

みなさんこんにちは。

最近叔父が仕事で必要なガスの取り扱い?の資格を取るため猛勉強しています。

なんか昔と違いなかなか覚えるのが出来なくなってますよね。

ひとつ覚えても次の日には忘れる・・・

ひとつ覚えてもふたつ忘れる・・・

覚えたはずなのにいざ書こうとすると漢字が出てこない・・・

年齢のせいなのでしょうか、元々の頭の悪さなのでしょうか。

そんな事を考えながら仕事をしている今日この頃の

おそうじ革命新潟中央区南店の渡辺です。

.

さて昨日は業務用換気扇のクリーニングに行って来ました。

3年間焼き鳥屋さんで活躍している換気扇です。

6212.jpg

6214.jpg

炭火を使用しているので黒い灰の汚れも油汚れと一緒に付着しています。

これらをキレイにするためまずは分解、次に先日コストコで購入したオキシクリーンで浸け置きしていきます。

6213.jpg

適量のオキシクリーンを入れたら60度のお湯を出来るだけ泡立てながら入れていきます。

この中に分解した換気扇を入れ汚れを浮かせていきます。

ゆるくなった汚れをブラシなどを使いキレイに洗い流していきます。

6216.jpg

こんなにキレイによみがえりました!

普段はおそうじ革命オリジナルの業務用の薬剤を使用していますが、市販のオキシクリーンでもこんなにキレイになります。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.