ハウスクリーニングやお掃除のことならおそうじ革命

沖縄那覇小禄店
クレジット決済OK
0120-541-721

簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

レンジフード、丸洗い?!

2018年12月03日(沖縄那覇小禄店)

こんにちは!おそうじ革命沖縄那覇小禄店です!

レンジフードの油汚れを落としたい~!!!

年末大掃除に向けて、最近はレンジフードの清掃依頼が増えて来ています(^^)

レンジフードって頻繁に洗う場所じゃないけど、毎日使うし、コンロのすぐ上にあるので油汚れもビッチリついちゃいますよね。。

レンジフード内部のクルクル回っている部分、シロッコファンというんですが。

↓これです。この写真はめっちゃ汚れてる状態です。

sirokko.jpg



















シロッコファンに油汚れが付くとなかなか汚れを落としにくい。

さらに!その油汚れにホコリが付着することでシロッコファンがキレイにクルクル回ることができなくなって換気扇の吸い込みも悪くなるんです。。アチャー(-_-)

吸い込みが悪いと、煙が充満して体調不良を起こしたり、事故につながることもあるのでやっぱりこまめに清掃することが1番ですね!

でも自分で出来ない。。そんなおそうじは、わたしたちにお任せください!

おそうじ革命沖縄那覇小禄店でのレンジフード清掃はこんな感じで行います(^^)

  1. フード取り外し(フードの無いタイプもあります)
  2. 内部のファン等パーツの取り外し
  3. 取り外したパーツを薬剤に漬け込み
  4. 表面や換気扇周りの汚れ除去
  5. 薬剤に漬け置いていたパーツの洗浄・乾燥
  6. 綺麗に洗浄したパーツ、フードの取り付け
  7. 仕上げ拭き上げ☆
  8. 運転・照明等の動作確認


↓全行程を終えたシロッコファンがこちらでーす♪

sirokko2.jpg

頑固な油汚れはアルカリ性の洗剤に漬け置いて油を浮かせることが大事!

パーツを取り付けているネジも油汚れでベトベトになっているので、一緒に漬け置き~

漬け置きの際、洗剤と一緒に熱いお湯に漬け置くことでより一層汚れが落ちやすくなるのです~♪

(スムーズな作業でレンジフードをピカピカにするために!電熱棒の購入を考えています・・(^^)v)

レンジフード表面はアルカリ性の洗剤だと塗装を剥がしてしまうこともあるので、安心安全エコ洗剤を使用して拭き拭き♪

(エコ洗剤についてはコチラも要チェック☆→【ハウスクリーニングでアレルギー対策】)


レンジフードを綺麗にして楽しくお料理しませんか?(^o^)

レンジフード以外にも水回り清掃やエアコン清掃行っております♪

見積り無料です、是非お問い合わせください!(^o^)

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.