お見積り

ご家庭向け

提供サービスのご紹介【浴室】

公開日:2020年03月12日
更新日:2020年03月12日
ご家庭向け

こんにちは、「おそうじ革命 ルネサンス」のペンネーム「キレイになルネ」です。

さて、「おそうじ革命 ルネサンス」のスタッフは、スポーツクラブの運営経験者も多く、これまで各地域にスポーツクラブ施設を展開し、その地域の皆さまへ運動習慣を提供していくことで地域にお住まいの皆さまに元気になっていただけるよう、健康寿命の延伸をサポートすることをミッションとしてきました。そのため社会へ貢献しているとの自負があります。

ハウスクリーニングサービスにおいても、高齢世帯や共働き世帯など、なかなかご自宅のおそうじをやりたくてもやれないという方々のサポートをさせていただくことは、スポーツクラブで提供するサービス内容とは異なりますが、社会貢献という点では共通しています。皆さまにより充実したライフスタイルを送っていただきたいと願っています。

では、どんなハウスクリーニングサービスが受けられるのでしょうか?

それでは分かり易くご紹介してまいりましょう。

<提供サービスのご紹介(浴室)>

【浴室清掃の流れ】

お客様には、まず浴室内の清掃範囲をお伝えし、特に気になっているところなどをご確認の上、以下の作業に入ります。

① 浴室内を掃除するため、浴室内設置の備品やタオルなどは一旦全て外へ取り出します。

(現状復帰のため、設置の備品やタオルの配置写真を撮影させていただきます)

●桶・椅子・蓋などの清掃をご希望の場合は、オプションとなります。

② 浴室換気扇のフィルターを外して洗浄します。

(汚れ具合によっては専用洗剤を使用します)

●換気扇を分解して内部清掃をご希望の場合は、オプションとなります。

③ 照明カバーや備品の置き台などを外して洗浄します。

●浴室エプロンやカラン下のカバーを取り外しての清掃や内部清掃をご希望の場合は、オプションとなります。

④ 浴室内のあらゆる場所に付着している石鹸カスや皮脂汚れ・水垢をアルカリ性の専用洗剤で洗浄します。

「ご家庭で使用している中性洗剤では、なかなか落としきれないですよね!」

●浴室の窓がある場合は、内側のみの洗浄となります。

「難しい窓の桟もすっきりキレイにしますよ!」

●強力な水垢が付着している場合は、別途弱酸性の専用洗剤で付け置きします。

「私たちは汚れによって専用洗剤を使い分けています!付け置いた後は、目視と手触りでしっかり洗い流して水垢を落とします!」

●カランや鏡、シャワーヘッド・ホースなどもそれぞれ専用洗剤を使い分け洗浄します。

「カランは弱酸性の専用洗剤で洗浄し、金属部分をピカピカに仕上げます!」

「鏡についた強力な鱗汚れはなかなか取れずに体力を消耗しますが、頑張ってプロの意地でピカピカに仕上げます!」

●入口扉の下の桟などに固着した強固な水垢(スケール)も除去洗浄します。

「これはなかなかやっかいな汚れです。放置しておくと茶色く塊のようになり簡単には取り除けません。専用用具なども使い磨いてキレイにします。一般のご家庭では、なかなか落としきれない汚れのため、皆さまにとても喜んでいただけます!」

●天井もしっかりと洗浄します。

「天井は、おそうじをしたくても背が届かないなどの理由で、日常清掃で取り残されることも多いと思います。黒い点々の付着も見られますがこれはカビです。汚れに応じて専用洗剤を使いしっかりと磨きます!」

⑤ 排水口は細かく外して分解洗浄します。

●排水口はカビ取り専用洗剤で洗浄します。

「髪の毛や皮脂汚れが付着し、カビが繁殖しやすい場所。見えないところほど丁寧にキレイに仕上げるのが私たちのモットーです!」

⑥ 浴室内部を拭き上げ、お客様に確認いただきます。

●やり残し確認などもキレイにして、専用用具で浴室内を拭き上げて仕上げます。

「お客様に喜んでいただけるようにしっかりと仕上げ、最終的には取り外したり、外に取り出した備品なども元に戻して、お引き渡しいたします!」

新着ブログ

江東区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命ルネサンス亀戸店!