簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

室内に臭いこもっていて、空気が重たい・・・

2019年08月01日(埼玉朝霞店)

部屋の空気が重たいときは!換気扇をチェック。

こんにちは。おそうじ革命 埼玉朝霞店の岩崎です。

当店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今は夏真っ盛り、そして子供たちの夏休み。

とにかく暑く、外遊びをしている子供たちは少なく、家の中でエアコンを効かせて遊んでいるご家庭が多いようですね。熱中症注意警報が出ているので仕方ないです。

ただ、家庭や店舗ではエアコンを効かせていますが、一日中エアコンではなくて、換気をして、空気を入れ替える必要があります。

窓を全開にして換気、換気扇をONにしておく換気とあります。そこで、換気扇の状態をチェックしてもらいたいのです。

今回は、店舗の換気扇詰まりを紹介します。

 

 

換気扇のBF⇒AFです。

表面の羽にホコリが付き始めたら、内部はホコリで汚れていて、換気されていない状態を考えて下さい。

内部の部品を分解して、一つすつクリーニングしました。

外のダクト部分です。室内の風を外に送り出す換気口が汚れで詰まっています。陰で黒くなっているのではなく、汚れで黒くなっています。

外からもクリーニングし、完全に換気されるようになりました。

 

その後、店舗のオーナー様から「室内のこもった空気がなくなり、気持ちいいです。」とお言葉をいただきました。

室内の換気扇には、キッチン、各部屋、浴室、トイレ、洗面所などに設置されています。

気になる方は、お気軽にご相談下さい。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.