お見積り

ご家庭向け

浴室がいつもジメジメしている。早く乾燥させたい!

公開日:2019年08月25日
更新日:2019年08月25日
ご家庭向け

浴室内の換気扇はクリーニングしたことはありますか?

こんにちは。エアコン・ハウスクリーニングのおそうじ革命 埼玉朝霞店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

8月下旬、ようやく朝と夜が過ごしやすくなってきました。過ごしやすくなったと言っても寝苦しさはありますが。。。

そして、夏休みもあと数日で終了。子供たちの夏休みが終わると、「ようやくお母さん、お父さんのプチ夏休み!?」というコメントをいただくことがあります。

夏休み中は、ご飯の準備や遊び、勉強と子供たちのペースが加わり大変だからですね。

さてさて、これからの時期は水回りクリーニングが増えてきます。特に、浴室クリーニングが多いですね。

今回は、浴室の換気扇クリーニングのメリットについてご紹介します。

浴室の換気扇には、様々な対応があります。

画像のように一般的な換気扇、浴室内で洗濯物を乾かせる乾燥機付き換気扇。そして、冷暖房のついた換気乾燥暖房機です。

全てに言えることは、フィルターが設置されていて、このフィルターはご自宅で月1回のホコリ除去をおすすめしています。

フィルターから更に奥のファンは私たちハウスクリーニング業者にお任せ下さい。

換気扇のファンにホコリが付着していると換気機能が落ちます。そして、このまま放置しておくと、ホコリ自体がカビてしまい、浴室内にカビを撒き散らす結果となってしまいます。

画像は内部のBF⇒AFです。

特にファンの汚れに注目して下さい。

手に持っているものはクリーニング後です。

今回の状態は、ホコリでファンが根詰まりするまではいっていませんが、ファン全体がホコリやカビが付着している状態でした。

このファンを綺麗にすることによって、空気が快適に循環します。これで、浴室内のこもった湿気が換気されて、乾燥するまでの時間が大きく変わってきます。

結果として、浴室内のカビ繁殖や水垢汚れなどを最小限に抑えることができます。

クリーニングの週週間後、お客様から「換気扇クリーニングして、ここまで変わるとは思っていなかった。本当にカラッとするようになって気持ちいい。」とコメントをいただくことができました。

浴室クリーニングをご検討中の方は、換気扇クリーニングも合わせてご検討下さい。

困った時は、私までお気軽にご相談下さい。

 

新着ブログ

朝霞市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命埼玉朝霞店!