お見積り

ご家庭向け

自分で出来る、ピカピカの気持ちいい浴室清掃

公開日:2018年01月28日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

1.はじめに

お風呂場のこびりついた水あか、なかなか落ちませんよね。

2. 水あかとは

水あかとは、炭酸カルシウム沈殿物(石灰)です。

ポットや浴室の蛇口に白くこびりつきます。

3. 水あかを取る方法

水あかを取るために用意するものは、酸性洗剤カビとり用洗剤研磨剤入りスポンジ です。いずれも薬局や100円ショップで購入出来ます。

まずカビ取り用洗剤で磨いてください。カビ取り用洗剤は水あかには直接ききません。

酸性洗剤を水あかに届かせるために、まずはカビ取り用洗剤で皮脂汚れを取り除きましょう。しっかりみがいたら良くすすいでください。

次はいよいよ酸性洗剤です。ここで気を付けなくてはいけないのが、

水あかにきく酸性洗剤が金属も腐蝕させてしまうということです。金属につけたら手早くみがき、洗い流してください。浸け置きはせず、繰り返し洗剤をつけみがきましょう。

それでも落ちないときは、お酢をキッチンペーパーに浸してつけ置きし、また酸性洗剤で磨いてください。水あかの表面を傷つけ中まで酸性洗剤が届けば必ず落ちます。頑張ってみがきましょう。

4.まとめ

水あかを落とすには、まずカビ取り剤を。

研磨剤入りのスポンジでみがいて、酸性洗剤を水あかの中まで浸透させる。

・お酢をキッチンペーパーで浸け置きすると

頑固な水あかも落ちやすくなる。

その他お困りの方はおそうじ革命埼玉所沢店へご連絡ください。

新着ブログ

所沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命埼玉所沢店!