お見積り

ブログ

エアコンクリーニングを頼む時期

公開日:2025年05月30日
更新日:2025年05月30日

皆さんこんにちは、こんばんわ。

おそうじ革命堺市大和川店 前田です。

エアコンクリーニングの季節がやって参りました。毎日毎日エアコンを洗う日々でございます。

そんな中でお客様からよくご質問いただくのが、「エアコンクリーニングっていつすればいいの?」これめっちゃ聞かれます。

結論

「汚れが気になったら」

これでいいと思います。

各エアコンの置かれている環境も違いますし、ご家庭のライフスタイルも違うのでこの時期このタイミングでやりましょう、というのはナンセンスかなと個人的には思っております。

ですので、エアコンを稼働させる季節の使い始めと使い終わりの時期に吹き出し口のあたりをライトで覗いて見ましょう。その時にカビが見えて「うわ、きたな!」と思ったらそれがお掃除のタイミングかもしれません。

余談ですが、某大手D社は2年に1回クリーニングをオススメしているらしいです。

という訳で、今日はここまで!

このブログを読んでエアコンが汚れていた方は是非当店までお問い合わせください!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

堺市堺区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命堺市大和川店!