簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

エアコンクリーニングの分解はどこまでが正解か?!

2021年01月25日(世田谷桜新町店) ご家庭向け

こんにちわ!

サザエさんの街のおそうじ屋さん

おそうじ革命世田谷桜新町店の濱です!!!

 

ハウスクリーニング業の売り上げの多くを占めるエアコンクリーニング。

中には、エアコンクリーニング専門の業者もいたりいます。

そんなエアコン掃除専門業者は江戸の花火職人みたく、夏の繁忙期にガッツリと稼いで冬は別の仕事をする、、

なんて業者もいるそうです。

 

おそうじ革命世田谷桜新町店は、

「おうちのトータルクリーニングのお困りごとに頼れる存在!」

を目指して冬も元気に営業しておりますw

 

もちろん冬の時期のエアコンクリーニングもお受けしておりますので、暖房をキレイな空気で使い方は是非ご相談ください!!

 

そんな感じで本日のテーマ!!

 

エアコンクリーニングはどこまで分解洗浄するのが正解か?

 

くらしのマーケットやユアマイスターなどの大手マッチングサイトや、ポスティングチラシでエアコンクリーニングを探すと、

お値段が安い!ケースが多いですね!

この前家に入っていたチラシで、エアコンクリーニング1台3000円なんてのもありました。

その業者をネットで評判検索してみたら

「勝手に家のトイレを使った」

「道具を無造作において気になった」

「壊されて何にも言わずに帰っていた」

などなど、、、、

 

さんざんな評判まみれでした、、、、

エアコンクリーニング業界は資格がいらないために、参入しやすくバイトに簡単な研修をするだけで現場に行かせるなんてケースも多いためにこの様な事が起きるかと思われます。

その点、おそうじ革命は厳しい研修制度を設けているのでご安心くださいな!

おそうじかくめい革命のエアコンクリーニングも高品質!

 

しっかりと本体カバーやおそうじユニットを外して洗浄します!!

しっかり分解洗浄いたします!!

中には、本体カバーやお掃除機能付きエアコンはおそうじユニットをはずさずに洗浄する業者もいるそうです。

最低限、外せるものはしっかりと外さないとカビやホコリが残ってしまいます。

ドレンパンやシロッコファンは外すのか?

おそうじ革命世田谷桜新町店のエアコンクリーニングは一般エアコンの場合はドレンパンやシロッコファンは外しません。

その理由の説明になります。

1、故障の遠因になる

エアコンは暖房や冷房で熱収縮を繰り返します。

さらに経年劣化をしたエアコン内部は非常に壊れやすくなります。

 

2、ドレンパンやファンをつけたままでもキレイになる

しっかりとした洗浄法を行えば裏側もキレイになります。

そのためには薬剤と知識と経験が必要です。

おそうじ革命戦士は3つを兼ね備えた革命戦士!おそうじ界の長州力ですw

 

エアコンの保証期間は10年です。

メーカーは10年を過ぎたら買い替えを推奨しております。

でも、普通のエアコンは10年経ったからすぐに買い替える方は少ないですよね?!

せっかく使えるエアコンは長く使ってもらいたい、、、

 

だから、しっかりとしたクリーニングをお勧めしております!!!

その際は、おそうじ革命世田谷桜新町店にご相談くださいな!!!

 

おそうじ革命世田谷桜新町店は、世田谷区を中心に、

目黒区、大田区、杉並区、渋谷区、品川区、港区、新宿区、千代田区、中野区、三鷹市、調布市、神奈川県川崎市など、、、

ご注文をお受けいたします!

 

お問い合わせお待ちおしております!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.