本日は同業者の方と同じ現場に入りました!
公開日:2026/02/27
更新日:2026/02/27
こんにちわ!
サザエさんの街のお掃除やさん!
おそうじ革命世田谷桜新町店のはまです!!
昨年はGoogleにAIでの記事と勘違いされたのか、SEOがダダ下がってブログを書く気力がなくなってしまいサボり気味でした、、、
又少しずつこのブログも再開していこうかと思いますw
そんな感じで本日は港区までやってきてリフォームやさんの美装現場に入っております!!
元請けのリフォームやさんの取引先の掃除やさんと一緒の現場とのことなので、協力しあったり普段のお仕事内容のお話などをシェアしながら楽しく働かせていただいておりますw
現場で一緒だったお掃除やさんは昔はビルメン系だったのですがバブルが弾けて単価が下がり現在は美装のお仕事でをやっているとの事でした。
私の場合はすでにバブルが崩壊した後にそうじ業界に入ってきた中で、昔は本部のビルメン系の現場も入っていたのですが、
絶望的に単価が安いのでB to Cのハウスクリーニング、エアコンクリーニングに全振りするためにこのブログを書いておりました。
やはりお客様のお家にあがらせていただくためには、信頼、清潔感、技術などなど、、、
ビルメン、美装系とは又少し違った部分を求められるのかと思います。
現在、おそうじ革命もビルメン系を増やしているそうですが、、、
それは新規開業するオーナーさんにお任せいたしますw
これからのシーズンは引っ越しする方も多いかと思います!
退去後清掃のご依頼もお受けしております!!!
ハウスクリーニング!
エアコンクリーニングはぜひおそうじ革命世田谷桜新町店にご依頼くださいな!
ご連絡お待ちしてます!!