お見積り

店舗・オフィス・施設向け

エントランス前のコンクリート階段の清掃は高圧洗浄機で綺麗に!!

公開日:2022年04月08日
更新日:2022年04月08日
店舗・オフィス・施設向け

高圧洗浄機使用のギャラリーです。

品川区旗の台の店舗オーナー様からのご依頼でした。

「10年以上使用していなかった事務所の玄関を清掃してほしい」

…とのこと。

お電話でご依頼内容を聞いた感じでは、水を流しながらブラシで擦り洗いが妥当と思いました。

しかしながら、現場を見た感じ、高圧洗浄機「ケルヒャー」を使用した方が作業が早い、と判断しました。

家庭用の電源と、水源はミニキッチンの水道をお借りして作業しました(^^)/

玄関:Before

汚れの種類としては「砂・泥」「コケ」「水垢」といった感じ。

コンクリートの中に入り込んだ砂や泥が「黒く」見える汚れです。

緑色の汚れが「コケ」。

擦り洗いだと、とんでもない労力になるので、機械で高圧の水を使用して汚れを吹き飛ばしていきます。

玄関:After

Before・Afterの画像がわかりやすいです。

物理的に汚れを掻き出し、汚水は道路の排水溝に流していきます。

高圧の水を当てたところから綺麗になっていくので、清掃のし甲斐がありました!!

玄関タイルのBefore・After

Aferの画像は、まだタイルが濡れている状態ですので、乾くと見栄えが違います。

見て頂きたいのは、扉根本の部分。

黒く見えるところが除去されています。

これは水垢の上に泥汚れが乗っかている状態だったので、「酸性」の洗剤を使用して汚れを落としています。

基本的には「弱アルカリ性」の洗剤を使用して泥汚れを除去していきます。

しかし、扉の根本の部分は雨水が溜まりやすい場所。

しっかり洗剤を変えての汚れ除去を行っています!!

おそうじ革命品川旗の台店 春原(すのはら)と申します。

ハウスクリーニングのメニューにないものは「何でもわがまま定額」をご利用ください。

時間でお掃除のプロを雇うことが出来ます。

様々な機械や洗剤を使用して清掃していきます。

お掃除のご相談、お待ちしております。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

品川区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命品川旗の台店!