お見積り

ご家庭向け

トイレの自動洗浄の盲点|蓋を閉めると便器カビが気になります('_')

公開日:2022年04月13日
更新日:2022年04月13日
ご家庭向け

最近よく見かけるトイレの「自動洗浄機能」。

用が済んでその場を立ち去れば、便器の中身を自動で流してくれる優れもの…

トイレの自動洗浄機能のデメリットとして、

・流れるタイミングがわからない

・誰もいないと、自動ミストが流れるので、常に便器の中は湿っている

・掃除をしていると、勝手に蓋が開く

…などなどあげられます。

人の力を使って掃除をしようとすると、トイレの自動洗浄機能は結構邪魔だったりします。

トイレBefore

画像は「便座の裏」「便器」「ウォシュレットのノズル」。

常にトレイの「自動ミスト」で常に全体濡れている状態なので、便器の中はカビ汚れが目立ちます。

便座の裏は尿の汚れ、ウォシュレットはカビ、尿石、水垢など複合した汚れが付着しています。

トイレAfter

使用した洗剤は「塩酸」ベースのトイレ用の洗剤です。

市販されている洗剤では「サンポール」が近いです。

柔らかめのスポンジに染み込ませ、便座・便器・ノズルに塗布します。

そのあと、便器内は強めに研磨、ノズルは使い古した歯ブラシで擦っていきました。

お客様には納得レベルの仕上がりになりました(^^♪

おそうじ革命品川旗の台店 春原(すのはら)と申します。

品川区・目黒区・大田区を中心とした東京23区内、

神奈川県川崎市・横浜市が対応エリアです。

トイレ掃除をはじめとした水回りの清掃と、エアコンクリーニングを得意としています。

ご相談の御連絡、お待ちしております!!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

品川区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命品川旗の台店!