お見積り

ご家庭向け

フローリングのワックス剥離|床に新しいワックスを塗りなおします

公開日:2022年12月01日
更新日:2022年11月30日
ご家庭向け

床清掃のご紹介です。

裸足での生活でフローリングに黒っぽい汚れが付着。

お客様ご自身で「ワックスの剥離」を行ったけど、床がムラになって挫折したようです。

労力がかかる割に綺麗にならない…

ということで「おそうじ革命品川旗の台店」に依頼が届きました。

※画像:左半分Before(作業前)、

    右半分アフター(ワックス剥離のみ)

ワックスの剥離は本来、空室になってお部屋の現状回復で作業されます。

住んでいるお部屋ではあまり「ワックス剥離」をおこないません。

理由として、家具の移動が大変ということ。

家具を移動せずワックスの剥離しワックスを塗りなおすと、作業した箇所としていない箇所の差がはっきりしてしまいます。

引っ越しで家具を全部出した後、空室では床のムラが目立ってしまいます。

なので床を半分で区切ってワックスを剥離して、新しいワックスが乾いたらそこに家具を移動して、残り半分の床の剥離をしていきます。

剥離剤を床に塗布して、擦り洗いをしていきます。

剥離剤がワックスに反応するには少しタイムラグがあります。

擦ることで反応をよくして、少しつけ置き。

剥離剤とワックスが混合した汚水をかき取っていき、最後にはワックスを塗って仕上げていきます。

※画像:ワックス塗布後

「古いワックスの剥離するだけでいいじゃん?」

そんなことはございません。

ワックスには床材の保護と汚れを付きにくくなる効果があります。

見た目が良くなるだけではなく、しっかりワックスを塗って仕上げました。

約20㎡のワックス剥離とワックス塗布。

約4時間の作業でした(^^♪

おそうじ革命品川旗の台店 春原(すのはら)です。

キッチンや浴室等の水回りの清掃と、

エアコンクリーニングを得意としています。

その他の清掃も承っておりますので、

ご相談の御連絡、お待ちしております。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

品川区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命品川旗の台店!