お見積り

その他コラム

松下幸之助一日一話

公開日:2023年05月02日
更新日:2023年05月02日
その他コラム

5月2日

「カメの歩みの如く」

 カメの歩みというのは、一見のろいようだが、私は結局はこのあせらず、騒がず、自分のペース

で着実に歩むというのが、一番よいのではないかと思う。

 手堅く歩むから力が培養されてゆく。逆にパッとやればどうしても手堅さに欠けるから、欠陥も

出てくる。だから見たところでは非常に伸びたようだが、あとであと戻りをしなければならないと

いうことも起こいってくる。

 ウサギのカケ足では息が切れる。ハヤ足でもまだ早い。一番よいのはやはりナミ足で、カメの如

く一歩一歩着実に歩むことではないかと思う。人生行路だけではない。事業経営の上でも、大きく

は国家経営の上においても同様であろう。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

熱海市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命静岡熱海伊豆多賀店!