お見積り

その他コラム

松下幸之助一日一話

公開日:2023年06月09日
更新日:2023年06月09日
その他コラム

6月9日

「苦労を希望に変える」

 仕事のコツを体得するということは、決して楽なわざではないと思います。相当精魂を込めてや

らなければならないと思うのです。

 それはやはり一つの苦労だと考えられます。しかし苦労であっても、それをやらなければ一人前

になれないのだということを、青少年の間から、常に先輩に聞かされていますと、それは苦痛でな

くなってくるのです。それは希望に変わるのです。ですから、そのコツを体得することに対して

精魂をかたむけるということができてくると思います。

 そのように、いろいろむずかしい問題にも、心を励まして取り組んでいくところに、自己の完成

というか、自己の鍛えがあると私は思います。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

熱海市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命静岡熱海伊豆多賀店!