お見積り

その他コラム

松下幸之助一日一話

公開日:2023年05月08日
更新日:2023年05月08日
その他コラム

5月8日

「社員学の第一歩」

 社員はまず、社長をはじめ首脳者というものがいかに忙しい仕事をし、いかにその職責が重要な

ものであるか、ということを、知っていただきたい。私は社員学の第一歩は、そこから始まると思

う。また、そういうように社員が首脳者の苦労を知ると同時に、社長や会社の幹部は、社員の立場

に対して理解を持ち、そして社員の働き、苦労に対して大いに感謝することが大切である。

 こういうようなことに双方がなると、どんな事業でも成功すると思う。またそういう考え方がど

の程度にあるのかということによって、その会社の将来を非常にはっきりと判断できると思うので

ある。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

熱海市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命静岡熱海伊豆多賀店!