お見積り

その他コラム

松下幸之助一日一話

公開日:2023年05月19日
更新日:2023年05月19日
その他コラム

5月19日

「戦乱の中での商売よりも」

 昔の商人たちは、洋の東西を問わず、戦乱のちまたにあって、いつ流れ玉に当たって死ぬかもわ

からないという状態の中でも、立派に商売を進めてきました。

 しかし、今日では流れ玉に当たるというようなことはまずありません。ですからそのような時代

に比べると、今日は困難であるとか経済危機であるとか言っていますが、まだずいぶん楽である。

むしろ非常に商売のしやすい絶好の機会と言えるのではないでしょうか。

 そう考えて自分の商売をもう一回見直し、必要のあるところに創意工夫を加えていくことによっ

て、難関を切り抜けていくこともできつのではないかと思います。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

熱海市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命静岡熱海伊豆多賀店!