お見積り

その他コラム

松下幸之助一日一話

公開日:2023年05月28日
更新日:2023年05月28日
その他コラム

5月28日

「失敗を素直に認める」

 たとえ、どんな偉大な仕事に成功した人でも、何の失敗もしたことがないという人はいないと思

います。事に当たって、いろいろ失敗して、その都度そこに何かを発見し、そういうことを幾度と

なく体験しつつ、だんだん成長していき、ついには立派な信念を自分の心に植え付け、偉大な業績

を成し遂げるに至ったのではないでしょうか。

 大切なことは、何らかの失敗があって困難な事態に陥ったときに、それを素直に自分の失敗と認

めていくということです。失敗の原因を素直に認識し、「これは非常にいい体験だった。尊い教訓

になったというところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

熱海市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命静岡熱海伊豆多賀店!