お見積り

その他コラム

松下幸之助一日一話

公開日:2023年06月03日
更新日:2023年06月03日
その他コラム

6月3日

「自然に学ぶ」

 自然の営みには私心もなければ、とらわれもないと思います。言ってみれば文字道り素直に物事

が運び、素直な形でいっさいが推移していると思うのです。一輪の草花にしても、私心なく自然に

花を咲かせているのです。そういった花の姿を見て、もちろん何も感じない人もいるでしょう。し

かし、素直な心になりたいという強い願いを持っている人の場合には、あるいはそこに何らかのヒ

ントを見出すかもしれません。

 そういうことを考えてみると、お互いが素直な心を養っていくための一つの実践として、大自然

の営み、自然の姿というものにふれて、その素直さに学んでいくということも大切だと思います。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

熱海市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命静岡熱海伊豆多賀店!