お見積り

その他コラム

6月ももう終わりです。今年も半分が終わりました♩

公開日:2022年06月29日
更新日:2022年06月29日
その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

熱中症対策は皆様キチンとされていますでしょうか。

水だけでなくミネラル、塩分を摂ることが大事だということはすでに皆様ご存知かと思いますが

私は先日、自分の身を持って体感をしました笑

水分をとりながら作業をしていたのですが、その時にとっていたのは所謂普通の水。

こまめにとっていたので平気かなと思っていたところ、汗は出ているものの少しづつ頭がぼーっとし始めて

そのうち汗が止まる・・・ナンダカヘンナカンジ・・・・

と思って急ぎ手を止め、スポーツドリンクを買いにお店に走りました(汗)

塩分、ミネラルが足りなくなっていたのでしょうね。

まさかこんな感じになるとは思わなかったのでビックリでした〜確かにこの日はエアコンではなく水回り作業、

それも風の通らない部屋だったのでなかなか厳しいとは思っていましたが、まさかまさかです笑

先日は横浜市緑区へエアコンクリーニングへ伺いました♩

パナソニックのお掃除機能付きエアコンの中で私の最も好きなGXタイプ♩

パナソニックの機能付きは自動排出が多いのですがこちらはダストボックスタイプで

配線もとってもシンプルでスペースもあるため作業がとってもしやすいのです♩

いつもパナソニック機能付きはちょっとだけ苦手意識があるのですがこちらは型番を伺ってちょっとガッツポーズ笑

当日を楽しみにしてしまっておりました♩

その他、全部で4台のご依頼を頂き、お客様にも喜んで頂けてよかったです。

どうやらお客様はご自身でスプレーを使ってエアコン掃除をされていたようですが

市販のスプレーは使い方を間違えると火災のリスクがありますし、スプレーの勢いでは汚れを奥に押し込んでしまうだけにもなるので

コストはかかりますが、私たちのような業者に依頼されることをオススメ致します!

今年ももう半分が終わりますね。現在、エアコンクリーニング繁忙期真っ最中です♩

私の大好きなエアコンクリーニング♩毎日楽しく作業をさせて頂いているのですが

毎回、少しづつ新たな発見が未だにあってまだまだ日々勉強だなぁと思っています。

思えばまだ私はおそうじ3年生。少し作業などにも慣れ、後輩オーナーも出てきている状況ではありますが

驕らず、謙虚に、一生懸命、作業をしていかなければならないなぁと改めて感じました。

 

実はこのブログ、今回で500投稿目。

開業当初は毎日必ず書く、と決めておりましたが300投稿を過ぎた頃に2日に1回になったり3日に1回になったりして

チョコチョコと続けてきましたが、ようやく500に到達。

この先も少しづつ、頻度は減るかもしれませんが続けていこうかなと思っております♩

 

そのためにも皆様からのご依頼をお待ちしております♩

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話かコチラをクリック!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

LINEでもお問合せ可能です♩

友だち追加

新着ブログ

横浜市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜井土ヶ谷店!