本日は入居前空室清掃!
更新日:2020年12月03日 その他コラム
こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしている
おそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。
本日のお仕事はなんと!研修の時に大変お世話になったティーチャーと一緒の現場!
依頼を受けた時からウキウキ。とっても楽しみにしておりました。
入居前のお掃除だったので、少しでも気持ちの良い状態でお客様が引越しで来られるよう心を込めました!
本日私の担当は浴室。
もともとがキレイな浴室かと思っておりましたが、お客様が「水垢が気になる」とのこと。
むむむ・・・確かによくみると細かい水垢が・・・
その前にいつも通り石鹸カスから取ろうと始めたところ、
カランの上の棚・・・取れそうだな・・・取った方が掃除しやすいし・・よしっ!
写真の通り、台のフチに沿って汚れ、水垢、カビがぴったりと・・
いいねぇ〜楽しくなってきたよ♪キレイにしちゃいましょう!
水垢も壁、扉のワクに落としたつもりで浮き上がってくるのをやっつける!
そしてあれ?浴槽のフチにザラザラ感・・・ここにも水垢が。
お風呂のフチに水垢のザラザラがない方が気持ちいいもんね。もちろんキレイにしました。
やっぱりティーチャーのスキルと完成度の高さはさすがでした。
今日はツッコミなしでスキルが上がったところを見せたい!と思っていましたが、まだまだでした。
それでも今日はとっても楽しく、刺激もあり、充実した日でした。こんなのもたまにはいいな。
おそうじ革命ではお客様の期待を超えられるよう日々努力しております!
おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!
拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、
エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!