お見積り

その他コラム

【東京都台東区】本部研修 サポート 35期生

公開日:2021年02月18日
更新日:2021年02月18日
その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

昨日、今日と次期独立を目指しているおそうじ革命 35期研修生の研修サポートに行ってまいりました!

私は29期。マルっと1年前に研修を受けた身でございます。

研修サポートは昨年末から行っていますがもう1年になるのか、と感慨深い反面

そんな身分の私が教えたりするのはまだまだ烏滸がましいと感じつつ自分の成長のためにも参加させて頂いています。

 

研修生の動きや汚れ・洗剤の見極めなど1年前の自分はどうだっただろうか、

あの時点から今までの自分の成長はどうだろうかなど振り返りながらサポートさせて頂いていますが

やはり人に教えるって難しいですね汗

自分が見えているものは1年前に同じものを見ても同じように考えられたわけではないのですが

ついつい今の目線だけの話をしがちで、研修生目線から見た時のサポートはまだまだうまく出来ていないなぁと反省しております。

ですがやっぱりおそうじ革命の研修制度はすごいな、と思うのです。

ハウスクリーニング業界での研修日数の多さはもちろんのこと、現場研修に実際のフランチャイズオーナーも参加して

現場の目線も併せてどのように解決していくのか、マニュアルでは見えてこない行間だったりを見られることがありがたいですね。

自分がこの研修を受けた時も同様に感じました。が、やっぱり独立するとその経験値でも足りずにあたふたする毎日です。

 

少しでも今の研修生が独立時に、独立後にプラスにできるような研修サポートができるようにしたいですね。

上記写真は研修の中で研修生がお掃除をした成果です。

現場研修で今のうちのもっと技術を学んで良いオーナーになっていただけると私も嬉しいですね。

 

それと同時に私自身が頑張らなければいけないですね汗

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

新着ブログ

横浜市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜井土ヶ谷店!