お見積り

その他コラム

【横浜市神奈川区・横浜市金沢区】洗濯機 エアコン クリーニング 2年が目安

公開日:2021年03月13日
更新日:2021年03月14日
その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

いやぁ雨がひどかったですね汗

本降りになるとは聞いていたものの、午前中の案件が終わった時は少し小降りになっていたのでこのままいけるかな?と思いましたが

午後の現場近くになるとどうしたものかとてつもない土砂降り。

それも雷つき・・普段雷に驚くことはほとんどないのですが今日はちょっとビビりました。

なんと言ってもすぐ近くで落雷したかと思える音と衝撃!気持ち飛び上がりました笑

体もびしょびしょでお客様宅へ上がるのを少し躊躇うほどで・・

 

ですが雨も上がるととってもキレイな虹が見えて嬉しくなりました〜♩

さて、午前中は洗濯機クリーニング、午後はお掃除機能付きエアコンクリーニングに伺いました!

 

洗濯機は購入後4年ほど経っているものの割には汚れは思ったほどではない・・・と思ったのですが

分解を進めていくうちに洗剤・柔軟剤のこびりつきよりもホコリ・繊維のつまりがとってもありちょっと難儀しました・・

 

それ以前にパルセーターという洗濯槽の底で回っているパーツをつけているネジが固くて取れない。。。

いつも通りドライバーで回すも、インパクトドライバーを使っても全然取れない・・汗

格闘すること数十分。やっと取れましたよ〜

思いのほか時間がかかってしまいましたがクリーニングもピカピカに仕上がり喜んでいただけました♩

 

こちらもまた洗濯機の経験値が1つ上がりました!

午後のエアコンクリーニング、なんと設置場所がベッドの真上でマットレスに養生シートを敷かせて頂くことに。

土砂降りの中伺ったので養生シートなども上がる前に拭いたつもりだったのですが濡れていたようで

作業後に撤収するとマットレスに濡れた跡が・・お客様大変失礼いたしました!

 

こちらのエアコン、購入後2年ほどだったのですが吹き出し口にいい感じで?カビがついており気になったとのこと。

1歳になるお子様もいらっしゃったので心配になりますよね。

今まで触ったことのないエアコンでしたがメーカーの傾向からわかるだろうと思ってパネルを開くと

う〜ん・・何だか傾向が違う感じ・・・お客様が後ろから見られていたのでちょっと緊張しつつ。

いつもよりちょっとだけ時間はかかりましたが無事に分解も完了してクリーニングもスッキリ!

 

エアコンクリーニングもそろそろ暖かくなってきて使わない時期となるかと思いますので

梅雨や夏になる前にクリーニングするにはちょうどいい時期だったかもしれませんね。

洗濯機も梅雨の部屋干しが・・となる前にクリーニングされたのでよかったです!

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

新着ブログ

横浜市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜井土ヶ谷店!