お見積り

その他コラム

【横浜市都筑区・川崎市】エアコンクリーニング 繁忙期突入?? ご依頼はお早めに!

公開日:2021年04月25日
更新日:2021年04月25日
その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

以前もお伝えしたのですが暖かくなってきたからか、エアコンクリーニングのご依頼が増えてきております。

梅雨くらいになるとご依頼が殺到してなかなかご希望のスケジュールにはお応えできないことが多くなりますので

お早めにご依頼頂けるよう、ご検討くださいませ!

 

昨日、今日とエアコンクリーニング三昧でした〜♩

昨日の午前中は一般エアコン、午後はお掃除機能付き1台、本日はお掃除機能付き2台のご依頼。

横浜市都筑区〜川崎市と担当エリアの北部を移動する感じでした(川崎はエリア外ですが、ご依頼があれば伺うのです!)

近くを移動できる日は時間も読みやすくスケジュールも組み立てやすくて良い感じですね。

こんな感じにスケジューリングが出来ると私自身のキャパシティも上がっていくのですがまだまだですね(汗)

一般エアコンはお部屋にもともと設置されていたものですでに10年以上が経っていて

大家さんに交換をお願いしたようですが断られ・・・ニオイが気になり・・ということでご依頼頂けました。

 

カビっぽいものの汚れもそれほどでもないようで・・・と思いきや

洗っているうちに奥から出てくる出てくる!!見えない箇所に多くのカビが潜んでおりました〜

 

お客様にも作業後、ニオイがぜんぜんない!と喜んで頂けました♩

午後も10年以上経っているエアコン。本部案件だったため

「本部から10年以上経過したエアコンは保証の対象外になる旨聞いてますか?」と伺うと

「聞いてるけど壊れたら困る!」・・そりゃそうですよね。エアコン安い買い物ではないですしね。

心を込めて、細心の注意を払ってパーツの一つ一つ、養生の確実度を確認しながら作業いたしました〜

 

こちらのお客様はタバコを吸われる方だったようでパネル、内部もヤニ汚れが多くて

手で触ってもべたつきが良くわかる感じでした(汗)

こんなときのおそうじ革命薬剤はすごい作用なのです。吹き付けるだけで汚れが溶けていく!!

横で見ていらっしゃったおばあちゃまもとってもキレイになってるね〜と喜んで頂けました。

そして本日、ダイキンのうるさら様。

分解もお手の物・・・と思っていたらいつも外れる箇所が今日はなかなか外れない・・・

あれ?こんなに難儀したっけ??とちょっと焦りました(汗)

こういう時は一度元に戻して・・・見直すと意外とすんなり。なぜ難儀した???と自分で分からないほどでした。

2台とも同じ機種だったため、同時並行で進めさせて頂き午前中にて作業完了!

エアコンがキレイになって、風もキレイになると気持ち良いですね♩

ぜひ、梅雨、夏になる前にご依頼お待ちしております!

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

新着ブログ

横浜市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜井土ヶ谷店!