簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

【横須賀市・横浜市南区】エアコンラッシュ フィルターはカビの元

2021年05月03日(横浜井土ヶ谷店)

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

開業2年目となった4月は有り難いことにほぼ休みなくお仕事をさせて頂きました。

開業5日後に緊急事態宣言となった昨年とは忙しさが全然違って前半は空室、後半はエアコンの繁忙期を感じさせるご依頼。

これからも忙しくさせて頂きたい!と思っております(笑)

 

そして昨日はエアコン三昧。

横須賀市からスタートして横浜市保土ヶ谷区、最後は地元、それも家からほど近い横浜市南区でエアコン+レンジフードで締めました!

エアコンクリーニング、やっぱり楽しいですね。

お掃除機能付きが苦手!や面倒だからやらない!という業者もよく聞きますが私はとっても大好き(笑)

なんといっても解体している感がたまらない、ちょっとした「癖」ですね。

 

エアコンのお客様が気にされている汚れって吹き出し口のカビやニオイがよく言われることなので

もちろんパーツから内部からピカピカにいつも仕上げているのですが

作業後に多くのお客様にお伝えさせて頂いているのがフィルターのメンテナンスなのです。

メーカーは2週間に1回のお掃除を推奨されていることやフィルターについたホコリがカビの元になることなど。

高い場所についていることもあってなかなかフィルターをお掃除されていることが少ないのです(汗)

ましてお掃除機能付きエアコンだと尚更。ですが意外とお掃除はしれくれていないのが現状です〜

フィルターをキレイにすることがカビを抑制するポイントの一つですので

特に夏はこまめに掃除しておきたいところですね!お役立ていただけると幸いです。

 

5月はまだスケジュールに余裕のある日もございますのでクリーニングを検討されている方はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.