簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

その他コラム

お仕事 緊張感を持って 初心忘れるべからず

2021年05月06日(横浜井土ヶ谷店) その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

暑くなってきました。昨年の今頃よりも更に暑い気がしますね。

暑くなるとエアコンクリーニングのご依頼が増えて参ります。

日々ご依頼を頂いておりますが5月はまだ少しスケジュールの調整が出来ますのでぜひご連絡くださいませ。

 

さて、本日はお掃除とはあまり関係のないお話を。

2021年4月にて開業より丸1年が経過し、お掃除2年生になりました♩

色々な失敗を重ね、作業にも試行錯誤を繰り返しなんとかお客様に喜んで頂ける状況となっておりますが

まだまだ日々勉強が必要だなぁと感じております(汗)

 

そんな私が先日、ふと思ったことがあったのです。

実は私の娘、ある意味パフォーマーなのです。もちろん有名ではございません。

ですが、ライブをやりお客様より歓声、拍手を頂くこともあります。(今は「歓声」はありませんが)

 

そしてそのために練習も沢山し、時折合宿も行ってスキルを上げていて

バカ親の感想ながら、上手になっているな〜と思うのです。

過去から場数も踏んでいるから舞台慣れもしているように思っていて大分堂々とした立居振る舞いだなと。

 

そんな娘は以前より、今も変わらず合宿に行く当日やライブの当日は決まって朝ごはんがあまり食べられません。

準備が忙しくて食べられないのではなく、緊張で喉を通らないらしいのです。

本人は緊張をしていることを明かしませんが、様子がいつもと違うのはよーくわかります。

こんなに舞台の場数も踏んで、何度も合宿も行っているのに緊張するなんて、と思うのですが

よく芸人さんもステージの前は緊張されているという話を聞くのでそれだけ真剣に向かい合っているのだな、と考えるのです。

 

そしてこういう私、やっぱりお客様宅へ伺う時は緊張しています(汗)

もちろん、ガチガチに緊張しているわけではありませんがそれなりに緊張しているので

段取りや作業の進め方、時間配分など伺うバイクの運転中や玄関で呼び鈴を鳴らすまでの間にかなり考えています。

朝ごはんはしっかり食べておりますが(笑)

この娘の緊張しいなところは私譲りなのか、母譲りなのか・・・

 

やはり仕事に慣れてはきたものの、適度に緊張感を持って臨まないとお客様にも失礼ですし

この仕事、ゴールはないと思っているので自分自身の成長も無くなってしまいますよね。

日々、お客様の期待を超えられるよう自分自身を成長させていけるようこれからも頑張って参ります!

というところで本日はお終いです(笑)オチもなくすみません。

 

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.