お見積り

ご家庭向け

東大和 浴室クリーニング 戸建て

公開日:2019年09月23日
更新日:2019年09月23日
ご家庭向け

今日は風強くてバイクあおられ少し怖かったおそうじ革命小平店片渕です。知っている人は知っているおそうじ革命のバイクですが、雨よけの天井がついているため風に弱いですw甲州街道とかでスピード出していくと死にそうになります。低速で走行してたら邪魔かもしれませんが許してくださいねww

今日は戸建てにある浴室のクリーニングについてなんですが、

うちの浴室凄く大きいんだけど追加料金とられない?

家建ててから汚れっぱなしなんだけど高くなるの?

というような疑問お持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。

おそうじ革命では一律料金になっているので料金変わりません!!一応過去に作業やったお風呂で大浴場みたいになってて、普通の浴室の3倍以上あるお風呂の清掃したことがありますので、そういった場合はさすがに別途料金もらうかもしれませんw

またこんなに汚れてるのに綺麗になるのかな?綺麗にならないなら意味ないしいいかなとか思う方もいらっしゃるかと思いますが、その辺はおそうじ革命小平店におまかせくださいってことで、今日は東大和市で築17年の戸建ての浴室清掃してきました。お客様曰くご自分でいままでメンテナンスしてきたとのことですが、その家を息子さんに譲るそうで綺麗にしたいとのこと。

そんなこと言われたら超綺麗にしてやりたいじゃないですかwプロの掃除を見せてあげたいところです。

画像付で紹介していきます。

蛇口周りです。蛇口にはカルキ分が固まった水垢がついています。長年蓄積した汚れというのは一般の方どころかプロでも落とすのは容易ではありません。石みたいなものになるので硬いです。鍾乳洞みたいな感じで年月でじょじょに硬く厚くなっていきます。

清掃するとこんな感じになります。まずは硬い石を傷つかないように削ります。この削ると言うのが案外難しくわりと熟練の経験でスピードと仕上がりが変わってきます。そのあとはカルキ分はアルカリせいの物質になるので、酸性の洗剤で中和しながら柔らかいパッドで磨くだけです。技量のない人は、ステンレスクリーナーとかっていうスポンジにカナだわしみたいなもの使って磨くんですが、傷つくので私はほとんど使わないですね。

傷つくとメンテナンス性、仕上がりも落ちるのでいいことないですwめちゃくちゃ古くても大事に清掃してますよ。

鏡もこんな感じになってました。こちらも水垢が蓄積して、ウロコ状の水垢がつきます。こうなると市販のダイヤモンドパッドとか茂〇さんの研磨洗剤とか売ってますが、太刀打ちできないですね。(一応同じの使っても自分ならできますwおそうじやとは技術と精神力なんです。)
清掃するとこんな感じになります。研磨剤使って水垢を落とすというのが、おそうじ革命式ですが私はサンダー使ってます。サンダーというのはぶるぶるする振動で表面の水垢を削り取るというものです。これも変なの使ったり、水張ってない状態でやると傷入ります。昔は洗剤を浸けおきして磨くやり方でやってましたが、最近はつけおきする時間がもったいないのでそれすらしてないですねwこれも技術だと思います。

エプロンの内部です。エプロンとはバスタブの下側の部分を意味しています。使用しているとここに髪の毛、皮脂、石鹸等が入りこんで、汚れていきます。ひどいところでは子バエがわくなんて、お客様もいらっしゃいましたね。下についている板を外せれば清掃するのは実はあまり難しくないです。カビキラーかけて放置して流すだけ!簡単なので一度もやったことない方は一度お試しくださいw

清掃後写真とり忘れましたが綺麗になってます!

築17年でも見違えるように綺麗になりました。お客様からどうやったらこんな綺麗になるんですかって聞かれましたが、一般の方では難しいですねーwとしかいえませんでした。古いと経年劣化している部分もあるのでどうしても新品みたいにはならないのですが、プロに清掃頼んで綺麗にならなかったというのは一番意味ないことなので、精一杯作業させていただきます。

浴室クリーニングの紹介をしてきましたが、古くてもこんなに綺麗になります。お客様がどうしても落ちなかった汚れも絶対とは言えませんが、プロなら綺麗に出来ると思います。またいろんな業者様がいますが、浴室クリーニングはハウスクリーニングの中でも一番難しい清掃なので、業者選びは慎重にえらんだほうがいいと思います。

うちがいいかどうかはおいといて、本人的にはこだわって作業しておりますのでよろしければおそうじ革命小平店にご連絡ください。

あっ金額は一律料金で15120円になっております。(エプロン下はオプション)

当店は仕上がり重視で作業しております。仕上がりについては過去のブログ見て頂けると幸いです。画像クリックで見れます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!