簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

お住まいの地域によって水垢がつきやすい?お風呂や洗面台

2018年07月19日(千葉都町中央店) ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店オーナーの「かくた」です。

いきなりですが、お風呂やキッチンのシンクの水垢にお困りの方は多いのではないでしょうか?

その原因は、ご自宅の水の水質によって左右されてしまいます。

   

そもそも「水垢って何ですか?」という方に簡単に説明すると、

家庭の水道水に含まれる「カルシウム」や「マグネシウム」などが、混ざり合って出来た「石灰」

が蒸発する事によって、白い汚れとして残ってしまうのが「水垢」です。

    

では、その水垢がつきやすい地域とそうでない地域があるのはどうしてでしょうか?

それはずばり、、、ご家庭の水道水が「硬水か軟水」で変わってくるのです。

硬水とは上記に書いた、「カルシウム」や「マグネシウム」の金属イオン含有量が多い水の事です。

井戸水も硬水である事多いので、水垢がひどくなる事が多いようです。

     

対策として、水を使ったらこまめに水滴を拭き取る事です。蒸発する前に拭き取るのがポイントです!

ただ、金属部分に固まってしまうと一般の方ではなかなか落とせません。

そこでプロの出番です!水垢汚れに特化した洗剤と道具で皆様のお悩みを解決させて頂きます。

お風呂掃除は全体的にも人気なメニューですので、ぜひ一度お問い合わせください!

       

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.