簡単見積り

ご家庭向け

乾燥機能付き換気扇清掃、フィルターの汚れは大丈夫?

2018年08月05日(千葉都町中央店) ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

本日は東京都世田谷区にあるお宅に「乾燥機能付き換気扇清掃」に行ってきました。

換気扇の清掃やらなきゃと思いつつも、後回しにしてしまいますよねー、、、

ただ、エアコン同様フィルターを定期的に清掃しないと本来の働きが出来なくなって

しまうだけではなく、故障の原因に繋がってしまいます。

フィルターだけでも定期的な清掃を心がけましょう!

        

そしてフィルター清掃する際に注意するポイントですが、初めにシャワーなどで水をかけると思いますが、埃がついている面の反対側から水をかけるようにしましょう。

埃がついている面から水をかけてしまうと、網目にほこりがつまってしまう可能性があります。その後は中性洗剤をかけて、歯ブラシや洗車ブラシなど比較的毛が柔らかいブラシを使ってこするように汚れを落としていきます。

あとはしっかりと水を切り、乾いたタオルなどで拭き取って完了です。簡単ですよね?

          

換気扇タイプによっては、ねじを外したり、カバーが爪に引っかかっている場合もありますので、慎重に外すようにしましょう。隠しネジがある場合もあるので注意が必要です。

以上、簡単に出来るフィルター掃除の方法でした。

     

皆さんも久しぶりに換気扇のフィルター見てみてはいかがでしょうか?

カビや埃の住家になっているかもしれませんよ(ゾッ)

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.