簡単見積り

ご家庭向け

千葉市にあるハウスクリーニングの業者ってどのくらいあるの?

2018年08月11日(千葉都町中央店) ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

今回は業界人サイド側からみた、ハウスクリーニングの業者の選び方のコツやアドバイスをご紹介致します!

ただし!!完全なる独断と偏見による意見なので、それは違う!などの意見は一切受け付けません(笑)

        

そもそも千葉県にはどのくらいの数のハウスクリーニング業者があるのでしょうか?

ざっとグーグルで調べた結果、120店舗以上ありました!完全個人でやっている方も合わせたら、もう少しあるかもしれません。千葉市周辺でも50店舗近くありました。

かなりの数ですよね><

たしかにここ数年、ハウスクリーニングを頼む方が増えてきていると少し前のブログでご紹介いたしましたが、

それに比例してハウスクリーニングのお店も増えてきているのです。

images.jpg

   

ここで一般の方は、「どこの業者がいいの?」「安いと仕上がりに不安?」「どんな人が来るの」「何でこんな価格差があるの?」などの疑問や不安があり、なかなか依頼出来ないケースもあるのではないでしょうか?

       

選ぶポイントとしては、

①価格

②口コミ

③作業ブログ

④顔写真の有無

⑤追加料金ありorなし

⑥作業時間や予約状況

⑦大手か個人か

くらいでしょうか?人によってはもっと選ぶポイントがあるかもしれません。

正直な所、こればっかりは頼んでみないとわからない所もありますが(答えになってない)

予約や問い合わせの際は出来るだけ電話でするようにし、担当者の雰囲気や言葉使いだったり、作業内容や金額をしっかり聞くことをおすすめします。

金額に差がある理由は様々ですが、1つは作業内容が異なる。

もうひとつは大手業者か個人経営の違いです。

例えばエアコンクリーニング一つとっても、

           

①機械全部を外して工場に持って帰って洗浄する方法

②その場で送風ファン、ドレンパンまで外して(オーバーホール)洗浄する方法

③送風ファン、ドレンパン以外を外して洗浄する方法

などがあり、上から順番に金額が高い傾向があります。

        

このように依頼する方によって見るポイントが違いますので、まずはネットで口コミや作業ブログ、お店のSNSなどをチェックする、何社かに問い合わせて見積もりや作業内容、担当者の雰囲気を確認する、

その中から良さそうな所を選ぶ。こんな感じだったら皆さんやってるよ!と突っ込みが来そうですが(笑)

定期的に頼むのではあれば何店舗か順番に依頼し、その中で気に入った業者を見つけるというも手かもしれませんね!

決まった人が来てくれる方が頼みやすいですし、お客様の気にするポイントもわかってくれると思います!

そうそう、そもそもどうやっていろんな業者を見つけるの?という方にお勧めが方法が

①グーグルの地図検索システムを利用する(キーワードを検索すると、周辺のお店が表示されます)

②マッチングサイトの利用(くらしのマーケットやエキテン等)

です。これを機にハウスクリーニングを頼みたいけど、

一歩が踏み出せないという方の背中を押すことが出来たら、嬉しい限りです^^

40513_1.jpg

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.