お見積り

ご家庭向け

エアコンフィルターの掃除の方法

2018年11月21日(千葉都町中央店) ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

今年も残り一か月ちょっととなり、寒さも厳しくなってきましてね!

朝起きるのがとてもつらい今日この頃です。

          

さて今回はエアコンフィルターのお掃除の方法をご紹介致します。

最近のエアコンはフィルターお掃除機能がついているエアコンも増えてきてますが、

自動で掃除をしてくれるから大丈夫!と思っていても掃除がしっかりできていない場合もあります。

ほこりを溜めるダストボックスを定期的に掃除をしないと埃をとってもらえず、

フィルターが汚れてきてしまい、最悪な場合故障してしまうかもしれません。

             

お掃除機能付きエアコンでも。定期的なフィルター掃除はとても大切です。

基本的には水と軽くブラッシングするだけで埃は落ちますが、たばこのヤニや

カビなどは、重曹水を適度に拭きかけて全体をブラッシングをするとキレイに落ちます!

もうひとつ、水は必ず埃がついている面の逆の方向からかけるようにしましょう!

埃がついている方向から水をかけてしまうと、フィルターの目にホコリがつまってしまい、

取りづらくなってしまう場合がありますのでご注意ください!  

          

さて「おそうじ革命千葉都町中央店」では年末の大掃除のお手伝いをさせて頂いております。

まだまだ予約受付中ですので、今のうちにお電話お待ちしております。

あなたの大切な家をぴかぴかにして新しい年を迎えましょう!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.