入ってないのに、また来ることにしました。
公開日:2026/08/26
更新日:2026/08/26
こんにちは!こんばんわ!おはようございます!
浜松町店の溝渕です。
昨日は、お客様先が渋谷区だったこともあり、自転車で現場へ行ってきました。
そして仕事を終えた帰り道。
そのまま帰るのももったいないので、少し寄り道をして新宿NSビルの中を散歩していると……
ダイキンさんのショールームを発見!
エアコンを仕事にしていく以上、これは気になります。
今回は別件の帰りにたまたま見つけただけだったので、中までじっくり見ることはできませんでした。
館内の写真も、掲載していいか確認するのを忘れてしまったので今回は外観だけ。
申し訳ありません!
ただ、外から見ているだけでも、家庭用エアコンをはじめいろいろな製品が並んでいて、
「ここは一度ちゃんと見に来たいな」
と思える場所でした。
実際に動いている製品を見たり、触ったりしながら学べるのは、やっぱり大きい。
カタログや資料で知るのとは、また違った発見がありそうです。
近いうちに、今度はちゃんと時間を取って体感しに行きたいと思っています。
欲を言えば……
分解までさせてほしいですけどね!(笑)
さすがにショールームでそこまでは無理でしょうか。
東京で仕事をしていると、メーカーのショールームや施設、専門的な情報に直接触れられる場所が身近にたくさんあります。
これはかなり恵まれた環境だと思います。
せっかく近くにあるなら、使わない手はない。
こういった場所からもどんどん知識を吸収して、実際の仕事の中でお客様に還元していきたいと思います。
昨日は仕事帰りのちょっとした寄り道でしたが、
帰り道にも、勉強する場所は転がっているものですね。