お見積り

ご家庭向け

浴槽クリーニング

公開日:2024年02月19日
更新日:2024年02月19日
ご家庭向け

こんにちは!

おそうじ革命東京本店です!

今回は非常に珍しい黒い浴槽のクリーニングを行ってきました!

下に添付されている写真が清掃前になります。

黒い浴槽なので汚れが目立ちますが、白い一般的な浴槽もこの様に汚れていることがほとんどです!

浴槽にどのような汚れがあるかというと水垢、石鹼カス、皮脂汚れです。

普段のお手入れをしていても少なからず汚れは付着してしまいます。

特に水垢を除去するのが大変なんです!

削って除去しようとすると浴槽に傷が入ってしまい、酸性洗剤はちゃんとした使い方をしないと

コーティングや洗剤ヤケが起こりやすいです

削る又は酸性洗剤を使うにしても浴槽が傷んでしまいます。

下に添付されている写真が洗剤ヤケ(黒くなっている部分)になります。

①石鹼カスと皮脂汚れの落とし方

石鹼カスの落とし方ですが、1つ目はお湯をかけながら柔らかいスポンジで擦ります。

2つ目はアルカリ性の洗剤と柔らかいスポンジで擦りながら落とす方法です。

浴槽など素材を傷めずに綺麗にする方法はお湯と柔らかいスポンジです。

 

②水垢の落とし方

水垢を落とす方法は、削るか酸性洗剤を使うしか落とす方法がありません。

酸性洗剤を使う時の注意点はお湯を使ってはいけないことです!

お湯を使ってしまいますと洗剤ヤケを起こしてしまいます

 

➂日々のお手入れについて

石鹼カスや皮脂汚れですが、浴室を使用後にしっかりと掃除をすることで汚れが付着しにくくなります。

水垢ですが、浴室使用後&清掃後に水気をしっかりと拭き取り乾燥させることです。

 

下に添付されている写真が清掃後になります。

普段のお手入れをしてても汚れはどうしても付着してしまいます。

日々のお手入れも大変!子育てやお仕事で忙しい方が多いと思います。

そんな時は是非お気軽にご相談ください!

落とせない汚れなどしっかり落し、ピカピカに致します!

 

おそうじ革命東京本店

TEL:0120-544-073

新着ブログ

港区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命本店!