お見積り

ご家庭向け

宝塚南店のSNS活用術

公開日:2023年05月04日
更新日:2023年05月04日
ご家庭向け

おそうじ革命兵庫宝塚南店のInstagram・Twitter

SNSの特徴・活用術

おそうじ革命兵庫宝塚南店です。

当店は夫婦(代表D・事務S)で営業している店舗になります。

そして今回のブログは当店のSNS担当!

事務SのInstagram&Twitterにおけるこだわりをお伝えしたいと思います。

 

お客様との会話の中で

「文字(ブログ)にして依頼を考えている人に知ってもらうべき!!」

と応援の後押しをいただきこのブログ作成に取り掛かることにしました。

少し長くなりますがお付き合いいただければ嬉しいです。

 

【本日○○市で○○清掃してきました】

この文章をInstagramやTwitterに書くということは毎日更新が必須!ということ。

 

メインで作業をしている代表Dは残念ながらSNSが苦手で(笑)

写真・文章作成も苦手。致命的に向いてないですね( ;∀;)

 

担当の事務Sはすべての現場に同行していないので・・・作業内容は把握できていてもお客様との会話を全把握は不可能

 

中途半端なことはできない!ということもあり当店では当日の作業内容を発信していません。

それよりも

【宝塚南店ってどんな人?】

この疑問にお答えできるSNS発信をしていきたい!

 

業者を選ぶときの選定基準

1位:値段・作業内容

2位:口コミ・人柄

3位:日程

 

この選定基準2位をSNSで表現していきたい!

口コミはありがたいことに作業させていただいたお客様がGoogle口コミで評価してくださっています。

しかし口コミには【サクラ】という疑惑も

※当店はまだしていません(笑)

 例:口コミ書いたら○○円引き・口コミ投稿○○サービス

 

在宅で業者を家に入れるとき

・どんな人が来るのか?愛想のない人だったら?

・旦那さん不在で奥様1人対応。怖い感じの人だったらどうしよう

・犬・猫・動物がいてるけど大丈夫かな?

などなど不安に感じますよね?

SNSから安心していただける雰囲気をお伝えできたらと思っております。

 

もちろん選定基準1位の【値段・作業内容】大切です。

これらは

・おそうじ革命のHPで明確な料金表示

・おそうじ革命他店舗さんSNS参照(笑)

おそうじ革命クオリティで選定してください(*'ω'*)

 

日程調整は直接当店へ連絡くだされば空き情報がリアルタイムでお伝えできご予約がすぐに確定いたします

先ほども書きましたが

代表Dは写真も文章作成も苦手です。

作業結果をSNSでお伝えするにもBefore&Afte写真もピントが合ってなかったり(笑)

なので当店では

 

【SNSでのBefore&Afte写真】いたしません!!!

 

ありがたいことに他店のおそうじ革命加盟店さんが上手に写真を撮って報告してくださっているので(*^-^*)

雰囲気をそちらからくみ取っていただけると幸いです。

 

当店の作業は

当店に依頼してくださったお客様が知ってくだされば〇

 

汚れ具合は各家庭ごとに違います。

おそうじ屋さんでも取れない汚れはどうしてもあります。

新品に戻ることは残念ながらありません。

 

当店は作業しながらお客様と状況共有を大切にしております。

ですから代表Dも事務Sもしゃべります(*^-^*)

一切話しかけないで!

というお客様は当店の利用はお避け下さい(笑)

といっても

在宅ワークやお客様が何かしていらっしゃる等の空気は読めますのでご安心ください☆

 

かと言って何も公表されてないのは不安ですよね?

ですので我が家を実験台に汚して?掃除写真を撮ったり親戚・友人・写真載せていいよ!と言ってくださるお客様の良心に甘えさせていただいております♪

その場合もなかなかリアルタイムタイムでの発信はできていませんがご理解いただけますと幸いです

新規のお客様限定特典

よく目にするフレーズ

当店は【リピート・既存顧客】様が大好きです。大切です。

 

初めて入った飲食店。美味しくて店員さんの雰囲気よかったらお気に入り店舗としてまた行きたくなりますよね

クリーニング業者も同じです

新規で依頼したとき好印象だったら次何か頼むときにそこのお店が思い浮かびますよね?

【リピート・既存顧客】様はそういう存在です。その人たちの期待を裏切るマネはしたくない!感謝を表現したい!

キャンペーンをしているならみんなに利用してもらいたい!

 

新規のお客様もぜひ仲間入りしていただけることお待ちしております(*^-^*)

当店公式LINEを登録で5%OFFクーポンGET

当店が気になるなぁ!頼むかもリストに覚えておこう!少しでも思っていただけたなら

上記QRコード・当店HPのトップから

公式LINE友達登録お願いします。

 

依頼時には

・公式LINEへ「エアコンクリーニングお願いしたい」メッセージを

・HPからメール・電話でもご連絡いただきその時に「公式LINE登録したよ」と

登録していること教えてください♪

 

実際のInstagram一覧がこちら↓(2023.4時点)

見事にBefore&Afteないですね

『おそうじ屋さん自宅エアコン1年ぶりに』

この投稿に汚れたものがありますね∵

当店の雰囲気・思いが伝わりましたでしょうか?

ここでは書くことのできない本音の部分は・・・

ご依頼いただけたお客様にお伝えしてしていけたらな♪と思います

 

こんな夫婦で営業しているおそうじ革命兵庫宝塚南店

よろしくお願いいたします。

 

長い文章をご覧いただきありがとうございました♪

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

宝塚市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命兵庫宝塚南店!