お見積り

店舗・オフィス・施設向け

エアコンクリーニングにお困りの店舗・事業所様は必見です!!プロの技術と全国ネットワークのチーム力で業務エアコン一斉クリーニングも当店へお任せ下さい!!

公開日:2019年05月12日
更新日:2019年05月12日
店舗・オフィス・施設向け

みなさん、こんにちわ!!

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」です。

今週3日間は、大型案件、、、

高齢者施設へ、エアコンクリーニングへ行ってきました。

こういった「施設」となると、業務用エアコンもタイプや設置場所が様々です。

天井に埋め込んであるエアコンで、風の吹き出し口が4方向のもの。

そして、2方向のもの。

厨房にある、「鉄仮面」とか言われている「特殊なステンレス製」のものなどです。

設置場所は、共用部分・食堂・厨房・事務所でした。

依頼台数はたくさんあり、日程も「3日間で、、」とのご依頼でした。

遅れるわけにはいきません。そこで応援要請です。

 

「おそうじ革命 熊本菊陽店の鞭馬オーナーです!!」

私の主人(久保勇気)も「おそうじ革命東京本部」での研修以来、同じ仲間との共同クリーニングで気分は上々です♪

気合が入っているようです。

早速、手際よくエアコンクリーニングのための分解作業が始まりました。

たくさんのパーツがありますが、

配線が集中している基盤やドレンパン・ファンなど、ひとつひとつ丁寧に分解していきます。

さぁ、アルミフィンが見えてきました。

施設内のみなさんは、

「中はこんな風になってんだねぇ」

「すごい汚れてるんだねぇ」

「頑張ってねぇ」

と、立ち止まり、声をかけてくださいました。

分解が終われば、しっかりとビニールで養生して、いよいよ高圧洗浄です。

もちろん、体に優しい「エコ洗剤」でしっかりクリーニングしていきます。

私も、分解されたパーツをひとつひとつ、丁寧に洗っていきます。

紫外線は女子の天敵!!

完全防御で、紫外線も汚れも完全にシャットアウトです(^^♪

エアコン本体の高圧洗浄クリーニング、外したパーツのクリーニングが終わりましたら、

元の位置に組み立てます。

電源を入れ、運転を確認し、「エアコンクリーニング」は完了です。

食堂や厨房に設置してあるエアコンは限られた時間内での作業でしたが、「鞭馬オーナー」ともチームワーク抜群で、

ご依頼の時間内に無事クリーニングを終わらす事が出来ました。

 

 

そして何よりも、施設内のみなさんの

「お家のエアコンも今度お願いしますね、、」

「きれいにしてくれてありがとう、、」

「お疲れさんね、大変だったね、、」

等のとても暖かい言葉が嬉しかったです。

3日間、本当にありがとうございました。

無事に「業務エアコン一斉クリーニング」も完了したので、みんなでご飯に行きました。

朝からほとんど何も食べてなかったので、もうお腹はペコペコです。

考える力もなく、とりあえず店員さんにおススメをお願いしたら、

なんという事でしょう、、!!

こんなに「KIREI」なお刺身がきました。

頑張ったご褒美ですね!!

「鞭馬オーナー」とも、お互いのおそうじの情報交換ができ、とても勉強になりました。

明日も、店舗様のオープン前の「業務エアコンクリーニング」です。

店舗様・事業所様、「エアコンクリーニング」のことなら、私たち、「おそうじ革命 鹿児島中央店」にお任せください。

それでは、、

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」でした。

明日もエアコンクリーニング、、

頑張ってきます!!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!