お見積り

店舗・オフィス・施設向け

なんと、全国展開の大手企業様からもご依頼頂きました。他社がクリーニング出来なかった「天井ビルトインエアコン」も「おそうじ革命鹿児島中央店」の技術力で、クリーニング完了です!!

公開日:2019年09月12日
更新日:2019年09月12日
店舗・オフィス・施設向け

みなさん、こんばんわ!!

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保勇気」です。

私が記事を書くのは久しぶりです。

どうぞよろしくお願いいたします!!

今回は、私たち「おそうじ革命 鹿児島中央店」にとって、2回目となる特殊機種、、

「天井ビルトインエアコン」のクリーニングのご依頼です。

なんと、全国に展開する、大型スーパーマーケット様からのご依頼です。

 

 

過去に、高級デザイナーズハウスにて、「天井ビルトインエアコン」は経験済みでしたので、自信はありました。

しかし、今回は天井が高い大型スーパーマーケットです。

そして、エアコン周辺は、蛍光灯や天井の石膏ボード、ビスを打ち込むレールが混在し、「かなり難しいですが大丈夫ですか?」と依頼者様から聞いておりました。

そんな困難な状況もあったのか、他社はクリーニングが出来ず、私たち「おそうじ革命 鹿児島中央店」へとご依頼頂いたのです。

他社が出来なかった、、

ダメです。ビビる事はありません。諦めたらそこで試合終了です。

安西先生も言ってました。

だから、、絶対に、、クリーニングできるんだ、、

そんな気持ちで、現場へと向かったのであります。

 

 

 

エアコン本体のパーツを外すために、まず、天井の石膏ボードのビスを抜き、取り外します。

それから、各パーツの分解作業へと入りました。

そして、ファンも外し、分解は完了です。

ただ、蛍光灯が設置してある部分もあり、そこは触ることは出来ず、難しい状況での作業となりました。

近くは蛍光灯があり、水濡れは厳禁です。

また、石膏ボードは水に弱く、こちらも水は要注意です。

マスカーの薄いビニールだけでは危険なので、水を通さないシートや大型の作業用タオルを周辺に散りばめ、万が一に備えました。

もちろん、私たちのエアコンクリーニングの際の養生は自信があります。

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の必殺技です!!

「一滴すら、水を漏らさない養生!!」でしっかり対応させて頂きました。

天井は高くても、しっかり上から下へ水路を作り、絶対に水漏れさせません。

分解と養生で約2時間、いよいよクリーニングです。

約6年間、溜まってしまったエアコン内部の汚れは、予想以上でした。

一般の家庭とは違い、365日、ほぼフルで稼働しているエアコンです。

なぜなら、、

場所は、大型のスーパーマーケット様、、

そして、この「天井ビルトインエアコン」は、従業員用の廊下から、ダクトを通り、その空気は厨房へとつながってました。

厨房の空調です。

もちろん、冬でも熱気があります。

だから、ぼぼ6年間、夏も冬もずっと頑張っていたわけです。

 

 

他社で、クリーニングは出来なかった、「天井ビルトインエアコン」。

私たち「おそうじ革命 鹿児島中央店」へとご依頼頂き、無事にクリーニング完了できました。

依頼者様からは、「今後の「鹿児島・宮崎・熊本」の3県に関する店舗のエアコンクリーニングはお任せしたい」と、お喜びの声を頂きました。

これこそ、奇跡の出逢い、そして信頼の獲得であり、本当に受注出来てよかったと、感謝の気持ちで一杯です。

「出逢いに感謝ありがとう」でございます。

最後に、

他社でクリーニング出来なかった、、

他社に依頼したら、断られてしまった、、

私たち、「おそうじ革命 鹿児島中央店」は「天井ビルトインエアコン」をはじめ、各種業務エアコンもクリーニング対応しております。

まだまだ、残暑は厳しく、エアコンが欠かせない日々が続きます。

「エアコンクリーニング」が必要な企業様、施設様、もちろん、一般のご家庭様はぜひ「おそうじ革命 鹿児島中央店」へお任せください。

どこにも負けない、技術力・徹底力・そして笑顔でクリーニングさせて頂きます。

それでは、「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保勇気」でした。

明日のエアコンクーニング入ってます!!頑張ってきます!!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!