お見積り

ご家庭向け

おそうじ革命 水回りコーティング作業について(小平店の考え)

公開日:2022年01月19日
更新日:2022年01月19日
ご家庭向け

またコロナ流行ってきました気をつけましょうおそうじ革命小平店片渕です。

 

今日はおそうじ革命にある水回りコーティングの作業について、あくまで小平店の代表片渕の意見について書いていこうと思います。

 

一般的なイメージでは、コーティングすることで汚れが全然つかなくて掃除がほぼ必要じゃなくなって楽チン♪になるのかな?だと思います。

実際はそう甘くありません。おそうじ革命にもオプションとして、コーティング作業というのがありますが正直お金の無駄ですw(あくまで個人の考え)

 

すこし話変わりますが最近おそうじ革命が風呂釜洗浄のメニューを追加するとか言ってまして、ほぼ誰もやったことないのに2月に強制的にキャンペーンをやるそうです。そんな感じで知らないうちに勝手にメニューに追加されたりというのが多いです。

まあお客様はプロに頼んでいるわけですが、実際はなにもしらずに急に追加された作業をその場でやっている感じのメニューもあるのです。私はお断りしてますが・・・まずその作業の過程や使用感がわかってじゃないと大事なお客様のところで作業なんて出来ませんw

 

知り合いのO社さんのところも除菌コーティング作業を新しくやるそうで、馬鹿らしいからやめようかなとおっしゃられてました。これはおそうじ革命がケスキン社さんと提携してやっているコーティングに対抗してやられているのではないかと思います。

 

他社に対抗して、同じことをやらないと仕事がとれないという事なのでしょうが、私もその方も思っているが低レベルなのはよくてうちらはもっと技術面に特化したことをやりたいわけですよ。そんな誰もがやれるしかも効果のほどがはっきりわからないものをリピート様や信じて依頼して下さる方におすすめ出来ないんですよ。

 

水回りコーティングも良くわからずやっている加盟店も多いはずで、私は問い合わせでよく依頼希望されますが毎回丁重にお断りさせて頂いています。

年末にエアコンの防カビコーティングについての記事書いてまして、その記事もよければ一緒に見て頂けると嬉しいです。年末この記事見てご依頼頂いた方もいらっしゃいましたので、興味ある方にはいいのかなと思います。

 

防カビコートの話 施工後1年半のエアコンクリーニング状況

コーティングがおすすめできない理由が何故かというのを説明します。

 

まず一般的なお掃除屋のコーティング作業の大半は、フッ素コーティングというものになります。

これは撥水のコーティングになります。場所としてはシンクのコーティングですね。

おおー特別なコーティングなんだなと思うかもしれませんが、よくある車のボディーとかに拭きかけて汚れにくくするものとほとんど同じです。

車で施工したことある方も多いのではと思いますが、最初は撥水しますが数ヶ月で段々汚れてきます。

ほぼ同じような物なので同様にしばらくするとあまり意味がなくなります。

 

つまり効果が短い

 

年末依頼があったため、ためしに年末自分の家で試しましたが最初の2週間ぐらいはともかく今はほんとにやったのかなという感じですね。ということであまり良いものではないです。(詐欺っぽいので気持ち洗剤代だけで施工しました)

 

そもそもひたすら綺麗に磨くため最初の時点で結構撥水しますので、実際の効果は気持ち撥水するような気がするって感じです。

撥水というのは水の玉が出来るので拭きあげないとかえって水垢がつきやすくなります。汚れは流れやすくはなるのでつきづらくはなるのではないでしょうか。

 

あともう一つデメリットがありますが、中途半端にコーティング剤が剥がれてシンクがむらになり汚らしくなることも多いです。通常のクリーニングでは簡単に全部剥げないので失敗につながることもあると思います。

 

すこしでも楽になるならやってみたい方には

シンクのコーティングは3850円となっていますが、ドンキホーテとかで買った車のコーティング剤を1000円以上しますが、やればあんま変わりません。1000円ぐらいで最低でも50回ぐらいは施工できるのではないでしょうか。成分はそんな感じの物をさぞ専用の物のようにして、作業するというのが商売なんでしょうが詐欺っぽくて自分はいいですw

 

個人的には少し値段はしますが、掃除屋のコーティングよりコーティング専門でやられている業者様のコーティングをおすすめします。ほんとうかはわかりませんが5年耐久とかってのはよく見ますので、長持ちはしそうです。

 

おそうじ革命というフランチャイズにいるためメニュー削除はできませんが、おそうじ革命小平店ではほんとに良いものを提供したいと思っています。お問い合わせ頂ければ正直に話しますし、意味ないものおすすめ出来ないものははっきりいいます。

そんなおそうじ革命小平店は信用できそうという事で依頼してくださる方も多いです。

コーティングとか付加作業しなくても十分綺麗になりますよ。よろしければお願い致します。

当店は仕上がり重視で作業しております。よろしければ仕上がりについては過去の作業見て頂けると嬉しいです。画像クリックで見れるようにしてます。

当店ブログまとめ

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!