お見積り

インフォメーション

お問い合わせしたのに1日以上返信がこないお客様(特にgmailアカウントの方)

公開日:2022年09月26日
更新日:2022年11月05日
インフォメーション

久しぶりのブログ更新です。当店の作業依頼でメールでお問い合わせされる方も多いのですが、最近になってお問い合わせしたのにメール返信がないとのことでお客様から電話でご連絡頂くことが2件ありましたので、ブログにて説明させていただこうと思います。

 

最初に

お問い合わせしたのに1日以上メール返信がない場合は

迷惑メールフォルダ確認して頂きもしなければ、お手数ですが電話(090-3174-4852)かショートメールにてお問い合わせください。

たまたまなのかどちらもgmailアカウントです。

*2022年11月現在gmailアカウントに返信すると高確率で迷惑メールフォルダに入り、たまに削除されます。おそうじ革命本部からはグーグルのセキュリティ緩和を外部業者に委託して、徐々に改善されるとの返答がありましたが年内中に改善は難しいと思われます。

 

まずお問い合わせがきた場合はすぐ私に通知がきますが、その場合その日にきたお問い合わせメールの時間でその日返信するか決めています。

大まかにはその日の作業にもよりますが、日中夕方までにきた場合はその日中に返信してます。

夜の20時以降はお問い合わせメールに気づいていますし、見ていますが夜遅くメール返信するのはご迷惑かと思うため次の日の朝一に送るようにしています。

 

今回のケースでは私のメールでは送信済みメールに返信履歴が残っていますので、私自身は送れているものだとおもっていました。

ですが何故か届いていないようです。中には迷惑メールに入っているという方もいらっしゃいました。

どこかにあるのかもしれませんが、そこまで細かく確認お願いしますとは言えず原因もわかりません。

 

私的にはお問い合わせメール返信してても、その内容によっては返信帰ってこない場合もあるかと思いますし、他の会社にほぼ同時にお問い合わせしているケースもあったりして返信が返ってこないことも多々ありますので送信しわすれないかいつも確認して送信履歴も見てますが送れているのを確認して、それ以降しつこくメールしたりはしておりません。

でも向こう側で受信されていないと困るわけですが、多分セキュリティの関係だと思いますので難しい話です。

恐らくはアドレスのドメインcleanrevolution.jpがgmail側から怪しいメールドメインだと判断されて、迷惑メールまたは受信される前に削除されている可能性が考えられます。

 

ちなみに以前からメールにてお問い合わせしてくださっている方は問題ないようです。また自分の個人用のメールアカウントにテストメール送っても全く問題ありません。

 

もしお問い合わせしても1日以上返信がない場合お手数ですが電話(090-3174-4852)にてお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!