簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

立川市 浴室クリーニング カビ

2019年11月16日(小平店) ご家庭向け

最近寒くなりましたねおそうじ革命小平店片渕です。なんか明日のテレビでおそうじ革命が放送されるそうですよ。がっちりマンデーという朝の番組です。朝の7時半~8時らしいです。たまに応援に呼ばれる渋谷広尾店の小松崎さんが出演してるようです。テレビにでるような店舗のオーナーと仕事できてわりと凄いな自分とか思ったりしますが、遠いから行きたくないので応援要請がLINEでくるとひぃぃってなりますw心の中でどうやって断ろうとか悩んで悩んで断りようがねえやってなって結局行くんですけどね。いつも思うのが何故小平に住む自分を呼ぶ勘弁してくれませんかとw

誰でも掃除なんて出来ると思っている方いるかもしれませんが、案外出来ないですwまじめに何年も掃除屋やってきて思いますが、サービス業で人に喜んで貰える作業内容で仕事するのは簡単ではありません。都心の人が信用ならないから自分が呼ばれるんで頑張って都心の人といつも願ってますw

おそうじ革命代表でテレビに出るような人と一緒に仕事してるわけなので、頑張らなくちゃなと思っています。

というわけで今日は浴室とトイレのクリーニングしてきました。トイレはなんか写真で見るとそんなに汚れてないので、浴室だけ紹介したいと思います。

蛇口周りです。普段使っていると水に入っているカルキ分が固まって、白いカスみたいなのが溜まってくすんできます。この水垢がまあスケールとかっていわれます。
仕上がりですが、蛇口の上部分に大きな傷が入っています。傷は私がつけたものではありませんので、ご安心下さい。見る感じプロの掃除でついた傷とか長くやってるとわかるもので、お客様に聞いたら何度か業者にクリーニング頼んだ事あるとのことでした。傷が入ると見た目の艶感がでなくなったり、汚れがつきやすくなったりします。人の事言うのはよくないと思うのであんまり言いたくないですが、プロなんですか?と言いたいですね。あからさまにかなり荒いパッドで擦っているのがわかります。やってる人からすれば技術ないかあるいは手抜きによる時間短縮ですw非常に残念ですね。
床には黒いものがついてまして、これはカビです。またゴムのパッキンも黒くカビで変色してます。ほっておくと段々内部までカビが浸透していき根強くなってしまいます。
こんな感じになんとか落ちました。カビもプロの洗剤使えば簡単に落ちるとおもっている方いらっしゃるのではないでしょうか?実は根強く黒く変色したカビというのはプロの洗剤でもなかなか落ちないです。いや落ちるのですが、ひどい場合には一ヶ月とか自由研究レベルで徐々に落としていくと最終的には落ちます。じつは漂白する時間だけなんですねw今回はトイレをやっている間と昼またいで4時間じっくり漂白しました。これぐらい時間あると助かりますね。

浴室は清掃はハウスクリーニングでは特に難しい作業の一つです。へんな業者に頼むとお客様の気づかないところで傷つけたり手抜きしたりされてるかもしれませんw

おそうじ革命小平店では代表の私片渕が精一杯きれいにしてみせますので、年末にかけて浴室清掃考えてるかたは宜しければご連絡ください。

当店は仕上がり重視で作業しております。よろしければ過去の作業ブログ見ていただけると嬉しいです。画像クリックでみれるようにしてます。
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.