簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

清瀬市 トイレクリーニング 尿石

2020年01月09日(小平店) ご家庭向け

今日は暖かくて掃除びよりでしたねおそうじ革命小平店片渕です。1月になるとだいぶ落ち着いてきますね。閑散期だけでもなるだけ家についたらブログを書くみたいな習慣をつけたいなと思って、ブログ2日連続の更新ですw

色々な人にブログ書いて見たらとすすめてはいるのですが、誰もやらないですねw去年テレビに出ていた渋谷の店舗さんも昔はブログ毎日更新してまして、連続更新を私と競ってたりしたわけですが、60日ぐらいで私が挫折しましたw仕事しながらブログ更新って大変なんですよね。昔は日によっては23時とかに家に帰るときもあったりして正直つらいけど競う人がいると頑張れたというのが正直あります。

ごく少数の店舗さんですが年末でも2日にいっぺんとか定期的に更新している新しい店舗の方とかいらっしゃって私もがんばらなくちゃなと思っています。その人曰く今年はオリンピックありますが、掃除で金メダルとりたいとか言ってるのでスケールでかすぎだけど私も負けてられないですねww(そういう馬鹿な人大好きです)

おそうじ革命1のがち職人のおそうじ革命小平店をよろしくお願い致します!!

ついブログ更新休みが長くて思うことが多く長々と話してしまいましたが、今日は清瀬市でトイレのクリーニング作業の様子を紹介します。

トイレの便器についている手洗いの部分です。ここは使うたびに水が流れるので水道のカルキ分がついて水垢がつきます。とくに水が出てくるところの下に黄色い円みたいなものがついてしまいます。
水垢というのはアルカリ性の物質であるため酸性の洗剤で落とせます。私はクエン酸が主成分の洗剤使ってますが、用はレモンとかにはいってる酸の種類です。一般の方がやるには酸ポールとかで落ちます。酸ポールは塩酸が主成分ですが、正直プロが好んで使っているぐらいのロングセラー商品です。濃度が10%以上のものは劇薬といって購入するのに免許書が必要になるのですが、酸ポールはぎりぎりそれ以下に調整してあります。あと酸は匂いが強いものが多いのがネックなんですがソフトなんですよw私は嫌いじゃないですが、誰もが知ってる緑の入れ物がプロっぽくないので違うの使ってます。プロの洗剤でもあんま成分は変わらないです。
トイレの便器内部は尿石がつきます。尿からでるものが蓄積して石みたいになる感じなんですが、こまめに掃除しないと簡単にはとれなくなってしまいますね。
尿石もアルカリ性の物質なので、酸性の洗剤で落ちます。酸ポールで落ちます。頑固な場合は削ったりしてもいいのですが、流れないようにティッシュに含ませてつけおきすると案外簡単に落ちますよ。つけおきしてればいいだけなので、様子見て流して落ちてなければまたつけおきを繰り返すだけです。

トイレは割りと来客の人が来たときとか使われる機会の多い場所ではないでしょうか?人来た時にうわっ汚いってなりたくないですよねw

尿石は頑固な汚れになると落とすのが大変になりますので、そういう場合はプロに清掃頼んでみるのは如何でしょうか?

あと私ぐらいに掃除屋にどっぷり使ってる人からすると、トイレ掃除が汚い、嫌だなとか微塵も思わないのですw汚いトイレほど見た目綺麗になって楽しいですよ!

よろしければ是非おそうじ革命小平店にご連絡下さい。

当店は仕上がり重視で作業しております。よろしければ過去のブログとかも見ていただけると嬉しいです。画像クリックで見れるようにしてます。
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.