簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

キッチンクリーニング 東村山市 水垢や油汚れ

2020年01月18日(小平店) ご家庭向け

いつのまにやら2020年も半月たってしまいましたねおそうじ革命小平店片渕です。今日はキッチンのクリーニングの様子を紹介します。去年レンジフードの作業させて頂いたので、今年はキッチンのクリーニングさせて頂きました。一度も業者に掃除頼んだ事ないとのことで汚れててすいませんとのことでしたが、がんばります。

五徳とはいわない気がしますが、ガスコンロには多きな五徳みたいな枠あります。これ見るだけで15年以上前のやつだなと思って大変だなあと思うのは私ぐらいかと思います。ご自分で掃除されてても頑固な油汚れというのは段々蓄積していくものです。

写真で紹介しながら仕上がりとかみて行きましょう!

こういう感じで長年の焦げ付きや油汚れが付着しています。こういった汚れは酸性の物質で構成されているものなので、アルカリ性の洗剤で落としていきます。
五徳?の汚れは写真が引きなのであまりわからないと思いますが、綺麗になってます。この五徳みたいなやつは大きくて非常に時間がかかります。また汚れにも色々あって今日は片栗粉系の汚れなんですがアルカリ性で分解出来ず、ゼラチン質の物質がついてました。これは落とし方的にはバーナーで焼ききるとか、グラインダーで削るとかあるんですが、そんなのないのでw削って落とします。
シンクも段々水垢が付着していきます。激落ち君でこまめに掃除しているようなので、写真で見ると綺麗そうに見えます。普段使っていると中々ふきあげたりするのは大変だと思いますが、ホントは使ったらきちんと拭きとるのがいいですね。
水垢がなくなるようにひたすら磨いていくとこんな感じになります。艶感があってきれいだと思います。15年とか経っていてもここまで綺麗に出来るというのがプロの掃除なんですw

キッチンの油汚れはほっておくと焦げ付きの上に焦げ付きがのって、頑固な汚れになってしまいます。こうなってしまうと一般の方の掃除では簡単には除去できません。たまにプロにお掃除たのんで清掃してもらえばメンテナンスも楽になるのではないかとおもいます。

よろしければおそうじ革命小平店にご連絡下さい。

当店はしあがり重視で作業しております。よろしければ過去のブログも見て頂ける嬉しいです。画像クリックでみれます。
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.