簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

府中市 トイレクリーニング プロが気をつけている事 

2020年02月14日(小平店) ご家庭向け

ブログ更新いつも挫折しているおそうじ革命小平店片渕です。

グーグルで検索したときに店舗情報が表示されるグーグルビジネスというのがあるのですが、それにブログ更新したらいつも最新情報としてだしています。店舗検索したときにすぐに表示されるためそこからブログを少しでも見てくれるといいなと思ってやっています。

でこれの有能なのが一週間更新されないと、頑張って更新してくださいとメールで怒られるwグーグル有能すぎいーと思う今日この頃!

前みたいに毎日更新は難しいけど、地道に頑張ります。

 

今日は府中市でトイレクリーニングしてきました。前回の記事では浴室の紹介していますが、今日はトイレ清掃でプロが気を付けていることを紹介したいと思います。

前回の記事とかぶっているためコピーですw(浴室編みたい方は下の上側のリンクで見れます)

 

私が普段気をつけている事として、まず清掃終わった後に

・ぱっと見で、わあー綺麗と思えるような仕上がり

・家の人が普段使っている時に見える位置から見ても綺麗な事

を意識しています。

 

トイレ清掃の場合はこれに加えて狭いため掃除しづらい場所や汚くてやりたくない場所も意識してますね。

またもちろんその他の細かいところもやってますがwまず上記箇所を押さえた清掃ということです。

 

掃除屋なら当たり前だと思うけど、案外これが出来ているお掃除屋というのは少ないです。

一応おそうじ革命ではベテラン勢に属するのか、後輩の加盟店さんから時間が足らないとか、仕上がりがいまいちでお客さんに申し訳なかったとか技術的な相談がきますが、まずはお客様目線での清掃箇所は押さえるべき場所なんじゃないかと思っています。

 

画像の数の関係で少ししか紹介出来ませんが、ぱっと見で、わあー綺麗と思える仕上がりについての紹介していきたいと思います。

細かいとこなんですが、これが出来るだけで綺麗になった気がするかもしれませんw

トイレは基本的に光らせられるところ全てピカピカに光らせる!ですw

まず入って立った状態で、目に付く場所手洗いの水受けですね。しばらく使っていると水垢が付着してきて、くすんできます。で注目してほしいのは次です。

天井の光が反射する部分なんですが、ここが綺麗になっていると凄く綺麗に見えます。逆にいったら手前のほうは光が当たってないので、プロじゃないと見えないためそんなに擦っても変わらないなんて事も言えますw

自分が手前側をやってないというわけではなく

新しい加盟店さんにはまずこれを押さえた清掃をして、時間に余裕が出来れば完璧な清掃を目指してほしいという事を言いたいです。

実はトイレの便器の中の汚れは割りと簡単落ちます。プロなら当たり前のように綺麗にしますよねwでも私が見ているのはそこじゃなくて

その手前の渕の部分です。この場所も何かしらの水垢とかがついてますが、磨くことで光ります。便器の中だけじゃなく手前側も光ってたら綺麗に見えないですか?多分なるほどと思ってもらえるはずw

あとは金属です。水の配管やらタオルのホルダーとか金属はトイレ自体の清掃と関係ないですが、こういったところを光らせることでぱっと見の印象は変わるんですね。

こんな感じで、当たり前に綺麗にする場所以外の場所に細かい仕上げすることで、プロの仕上がりというものが出来るわけですw

いつもはなんとなく仕上がりの前後乗せているだけなんですが、たまにはいいかなと思って気をつけてやっていることを紹介しました。

今回はぱっと見でわあー綺麗に思える仕上がりの紹介になりましたが、そのほかも内容まとまりそうであれば記事にしたいとおもいますw

 

よろしければおそうじ革命小平店にご依頼頂けると幸いです。

当店は仕上がり重視で作業しております。過去のブログ記事など参考にして頂けるとうれしいです。画像クリックで見れます。
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.