簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

小平市 浴室クリーニング 積年の汚れ

2020年02月27日(小平店) ご家庭向け

最近風邪ひいて、なかなか治らないおそうじ革命小平店片渕です。

コロナウイルスが流行っているため、気になってましたが実際お客様としか会ってないためただの風邪だろうと思っていますが、ニュースとか見ると気になってきますね。ニュース見ると40歳以下の人の死亡率は0.2%とかなり低いようです。あと症状が出ない人もいるらしくそれがウイルス発見を遅らせているようです。

風邪といっても鼻水出るだけで熱も体もだるくはないのですが世間はこんな感じですし人に移すと申し訳ないので、出来るだけ外出は控えようと思っています。

 

今日は浴室の作業の紹介しようと思います。ライオンズマンションなので築20年以上たってますね。プロになると建物で築年数を把握出来る(笑)

お掃除屋の中には古くて汚れがきついと、見栄え良くしとけば綺麗に見えるしざっくりやっておけばいいとか思ってる人が多いと思いますが、私はそういうのが嫌いです。

逆に言ったらめちゃくちゃ綺麗なとこも古くて汚れているところも同じお客様なので同様の作業をして、最大限の仕上がりで作業してるつもりです。

幸いこんなに綺麗になるならまた頼みたいですとのことでこうゆうお言葉が励みになり、掃除屋やってて良かったと思える瞬間ですねw

 

それでは作業の様子紹介します。

TOTOのコーティングミラーであるハイドロミラーってやつです。鏡の表面にコーティングがしてあり下手に擦るとそれが取れてしまうらしいですが、このミラーは案外大丈夫なのかそもそも使っているうちに剥がれてしまっているのか見た目上は問題ないです。

ちなみにクリアミラーってやつは明らかに加工とれてしまうので出来る範囲の作業になってしまいます。

正直強烈な水垢を研磨することになるので、最終的には剥がれてしまうと思われますのでついでにオプションでやっている鏡コーティングをおススメしています。しかしこれも永久ではないので、出来れば定期的にプロの掃除屋に掃除頼むのが一番いいのはいいと思います。

こんな感じでクリアミラーになりました!ちなみにこんな小さな鏡で、30分ぐらいやってました。

本部から新しい加盟店の方々が浴室の鏡に苦戦してクレームや修理等が多いと聞きましたが、単純に根性と精神力が足らないだけかなと思いますw

夏場に終わらなくて激暑いなか冷や汗かきながら、ひたすら汚れ落とそうと頑張る姿がおそうじ革命ではないのかと思っています。

汚れと戦うプロ集団というのがバイクに書いてありますがほんとに戦えているんだろうか心配です。

蛇口の周りは、積年の水垢がついており金属の艶感なんてないですね。一般の方が掃除しようとすると難しいレベルに汚れてます。

こんな感じに仕上がりますが、個人的にはあまり仕上がりが良くないですね。

金属表面を多分お客様か過去に掃除した業者が、かなダワシのようなもので擦っているので傷が入ってて艶感が良くありません。こうなるとどうしようもないです。

うちのブログの過去の画像とか見てほしいのですが、ピカピカです。仕上がり重視の掃除屋とその辺の掃除屋の違い見せたいとこですw

オプションのエプロン内部というバスタブの下の部分ですね。

一度も掃除したことないらしく結構汚れてます。お客様が汚いのに申し訳ないとかっておっしゃられる事多いのですが、逆に汚れてないのに頼まれて作業するのもやりづらいのでこれぐらいがお掃除屋としては楽しいですw

こんな感じに綺麗にはなるのですが、注意点として接続されているパイプやバスタブを外すのが出来ないので見える範囲の作業になります。

真下と奥壁の清掃が難しいということですね。分解して掃除して戻すなんてこと出来たらいいのですが、水漏れというのはホントに怖いので掃除屋はほぼやりません。設備屋さんとコラボ出来ればいいのですが、金額的に高額にはなるかと思いますw

ちなみエプロン内部は浴室とセットで+3080円になってますので、中途半端な作業ですがこれぐらいの金額ならおススメ出来るのではないでしょうか。昔は7560円で言いづらく勝手にサービスでやってたりしましたw

こんな感じで珍しく4時間ぐらいかかって掃除しました。小平店は午前中に浴室清掃の作業は受けておりません。

ハウスクリーニングの中で一番時間かかる作業というのが浴室であり、午前中で作業終わるかわからないからです。仕上がり重視のためその辺はご承知頂きたいです。

よろしければ水周り清掃を得意としているおそうじ革命小平店にお掃除ご依頼頂けると嬉しいです。

当店は仕上がり重視で作業しております。仕上がりについては過去のブログ見て頂けると嬉しいです。画像クリックで見れるようになってます。(トイレ清掃のやつ開いていくと浴室の記事見れます)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.